ドラクエ2 イルとルカをクリアした話

アプリのイルルカですが。

やっとこさ、全クリしました。

ラスボスも倒して、幻の鍵もクリアして
連続で闘うやつも100勝しました。

ここまでのプレイ時間は
約40時間程です。

早くやれば、もっと簡単にクリア出来たと思いますが

メタルキングとダイヤモンドスライムを
MAXまでやったら、時間がかかってしまった。

この2人がいれば、だいたい勝ってしまうからね。

ラスボスなんて、メタルキングだけで
勝ちましたからね。 メタキン強すぎ。

ただ、連騰バトルでは 全体攻撃出来るやつがいないと
厳しいので、 メガモンスターも育てた方がいいでしょうね。

私は、マンモデウスで100勝出来ました。

連騰バトルでは、 相手が魔人切りとかを多様してくるので
メタル系だけのパーティでは 勝てないようになってますからね。

てか、結局 事実上のラスボスは ダイヤモンドスライムなんですよ。

だって、ラスボス倒すのに 35ターンかかりましたけど

ダイヤモンドスライム倒すのに 230ターンかかりましたからね。

ドラクエやってて、 200ターン以上かかったのは
初めての経験ですわ。


まぁー結構楽しめたので、おすすめのゲームですね。

イルが可愛いから、それだけで
ホッコリするのよ。

このゲームの攻略法としては

序盤から中盤までは、キラーマシンが最強で

中盤から終盤は、 メタル系が最強であると。

早いうちに メタルキングを作っておけば
だいぶ楽になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?