うつ病かなと思ったら 音楽を聞くべし

最近は クソ暑い日が
続いていますが

こうゆう日が続くと
やる気が起こらなかったり
うつっぽく なりがちです。

うつっぽくなったら
とりあえず 音楽を聞くのが
最適です。

実際に普段から 音楽を聞いている
人と そうじゃない人とでは
うつ病の発症率が 全然違います。

だから アーティストの人が
うつ病になることは
あんまりないんだよね。

あなたは 音楽を聞いているでしょうか?

おそらく、 学生の頃は聞いていたけど
大人になってから 聞かなくなった
人が多いと思います。

でもストレス社会で 生きている
大人こそ 音楽を聴くべきなのです。

最近では AWAとか
Spotifyとか 音楽サービスが
色々ありますからね。

私も AWAで クラシックとか
ファイナルファンタジーとか
よく聞いています。

音楽を聞く メリットとしては

自律神経に刺激を与えてくれる

ストレス緩和や リラックス効果がある

右脳を活性化できる

集中力をアップできる などの
効果があります。

あと うつ病になったら
重度でない限り 病院に行かない
方がいい

病院に行ってしまうと
いつまでも 自分はうつ病なんだと
思ってしまうので

せいぜい行っても
最初の1回ぐらいにして

出来れば 心理カウンセラーなど
に通った方がいいね。

うつ病は 心の病気ではなく
脳の病気だから

音楽で 脳に刺激を与えてやるのが
1番 手っ取り早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?