見出し画像

FF7リメイクと FF8リマスター版がついに登場

いやー この発表は
マジで 驚いたね。

FF7のリメイクは
前から 言われていましたが

FF8のリマスター版まで
出るとは 嬉しい。

どうせなら FF8もリメイクしてくれれば よかったけどね。

リマスターでは
グラフィックの向上が
されていて

キャラクターが
ハッキリ見えるように
なっている。

今まではずっと
PSのポリゴンだったからね。

20年たって ようやくと
いった感じ。

PVが アップされているけど

男性キャラはより イケメンに

女性キャラはより 可愛くなっていた。

てか 何故か ゼルも
可愛くなってるし 笑

ゲームの設定やストーリーなどは
そのままだけど。

チートシステムは導入されているので

エンカウントなしとか

ギル MAXとかが あります。

私は FFシリーズの中では
8が 1番好きです。

一般的にはあまり 評価されていませんが

FF8こそ

ファイナルファンタジーの
名に相応しいのです。

ファイナルファンタジーを
日本語にすると

究極幻想

もっと言えば 究極神話とも
言える。

FFの中で どれが 究極神話に
近いかと言えば

FF8になるわけですよ。

FF8の神話設定は それぐらい
奥が深いし

SF的要素も強いし

愛が メインテーマになっている
ゲームです。

ストーリーは勿論

サブストーリーや
ミニゲームも 充実していて

特に トリプルトライアドという
カードゲームは
面白い。

FF8は FFシリーズの中でも
ラストダンジョンが難しく
ラスボスも強いです。

ラストダンジョンの
謎を 攻略本なしで
全部クリア出来たら ほんとに凄い。

そして ラスボスも
普通に強いので
やりごたえがあります。

グラフィックが上がったことにより

FF8は きっと再評価されるでしょうね。

もしかしたらあの 謎が
解明されるかも しれない。

FF8は ダビィンチコードの如く

謎が 多く隠されていますからね。

私はもう 300時間以上は
プレイしてますが

何回やっても 飽きない。

それはやる度に
新しい発見があるからです。

グラフィックが向上したので

隅々まで探検すると

また新しい発見があるかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?