GWはゲーム三昧で決まり。 steamセール開催中なり



どうも大森です。 

GWになって、 色々なセールやってますけど 

やはりゲームセールが熱い。 あれもこれも安くなっています。 

今回はSTEAMでセールになっているゲームで 

これだけはやっておきたいおすすめのゲームを紹介します。 


1 NieR:Automata


スクエニと言えば FFやドラクエが有名ですが 

それに続いて有名なのが ニーアオートマタです。 

世界観も戦闘も癖があるゲームですが、 感慨深いものがある。 

私の中でも、 殿堂入りしているゲームです。 

バリバリのアクションゲームなので、 こうゆうのになれていない人は 

ちょっと大変だけどね。 


2 MONSTER HUNTER: WORLD

モンスターハンターシリーズの 最新作。 

一度はプレイしておきたいゲームですね。 


3FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION

FF15 これも名作。 

本編よりも サイドストーリーの方が難易度が高い。 

特に エピソードイグニスはやばい。 普通に感動します。 

小説や映画も出ているので、 それらと合わせて見ると 

ストーリーの全貌がわかるようになっています。 

こちらも個人的には 殿堂入りです。



4 CHRONO TRIGGER


平成の名作RPGゲーム NO1にも選ばれたクロノトリガー。 

これも間違いなく 殿堂入りでしょう。

こちらも一度はプレイしておきたいゲームです。 

私も今ちょうど プレイしています。 

今やると 懐かしさをすごい感じる。

アプリ版もセールになっています。 

キャラデザは ドラゴンボールでお馴染み 鳥山先生がしています。 


5 Sword Art Online: Fatal Bullet



あの大人気アニメ ソードアート・オンラインが ゲームになりました。 

最近人気が出てきているゲームです。 


6 BIOHAZARD RE:2 Z Version



今年発売されたばかりの バイオハザード最新作。 

普通に怖いですね。 夜中に一人で できませんわ  笑



7 Ni no Kuni™ II: Revenant Kingdom

去年 もっとも売れたゲームの一つ。 

レイトン教授でお馴染みの レベルファイブが出している RPGです。 

ザ 王道って感じのゲームですね。 なんと66%offですから これは買いでしょう。 


8 WORLD OF FINAL FANTASY

FFキャラが ミニマムになって登場します。 

のせのせして、 可愛いです。 


9 Shadow of the Tomb Raider


トゥームレイダーも 普通に面白い。 

アクション好きにはたまらないでしょう。 


10 ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN


今年大ヒットしているゲームです。 

以外にも バンダイさんが作ってるんですね。 

時間をかけて作られているので、 リアル感 完成度がやばい。 

これはVRで 見てみたいですね。 


11 RPG Maker MV

RPGツクールも 安くなっています。 

これを使えば プログラミングなしで RPGゲームが作れます。 

私も 講座を出しているので やり方を知りたい人は 

こちらをご覧ください。 


他にも 沢山セールになっていますが 

やはり これらの名作はプレイしておきたいですね。 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?