ソロキャンプはいかに軽量化するかが鍵となる

ソロキャンパーにとって
問題となるのが
荷物の 重量。

特に 自転車や バイクで
キャンプする人にとっては
荷物が限られているから

軽量化は 必須となるわけです。

そこで目安とするのは

総重量を 10kg以内に
すること。

これが一つの目安に
なるわけです。

私の荷物を 測ってみた所。

約6,5kgだった。

これは 料理をあんまりしないと
いう前提の荷物なので

クッカーや バーナーなどは
含んでいません。

やっぱり 料理ギアが
1番 場所をとるから
そこは最小限にしたいんだよね。

そして テントも できるだけ軽くしないと いけない

ソロキャンプ用のテントであれば
2kg以内の テントにするべき。

いいテントだったら
1kg以内のテントも あるけど。

お値段が高いんだよねー。

正直 高いテントを買うぐらいなら

高い ロードバイクを買いたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?