見出し画像

ページの要件定義作成

ようやくロゴマークが完成したわけですが、開発の方が芳しくありません。コンシューマ向けTop pageはすでに定義済みでしたが、開発会社からよく分からない「これでいいか確認してくれ」というメールが来着しておりました。

こちらとしてはすでに定義済みなのでその通りに作ってくれというコメント以外できないのですが、一方で、改めてJob search pageの要件定義がまだだったな、ということで、開発会社もどういうページが良いのか聞いてきましたので定義することにしました。

まぁシンプルに求人情報を列記するだけなのでそんなに複雑なページでもないのですが、開発会社から提示された案はあまりにもシンプルで使い物になりませんでした。もともと画面遷移を作成する(画面の要件定義=ワイヤーフレームの作成)は趣味の一つでもあるのでまったりと作成して開発会社に送付しておきました。

今週の金曜日は7回目の進捗報告会が予定されています。ここで完成度があまりにひどかった場合、少し喝を入れることになろうかと考えています。こちらもそこそこの中古車が買えるくらいの金額は支払うことを前提にしているので、教育も兼ねているからといって甘やかすわけにもいきません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?