見出し画像

サービス運営会社が決まりました。

さて、開発会社から納品を受けたプロダクトは引き続き受入検証をしている最中ではありますが、日本に帰任するにあたりどうしてもカタをつけてしまわなければいけなかったのがサービス運営会社です。

これまでも書いてきた通り、ありがたいことに複数の会社が興味をもってくださっていましたが、ついに1社に決めました。(といってももう数週間前ですが)

その会社は日本人がオーナーなのですが、実態はほぼミャンマーの会社といっていいと思います。既に人材紹介業は本業の傍で行なっているのでライセンスは問題ありません。その会社としても人材事業を広げていく上で転職ポータルサイトの保有は避けて通れないものと考えてくれたようです。ここ2週間くらいの間で契約書の内容をメールベースで協議し、ほぼ私の理想としていた通りの内容にすることができました。明日どうにかサインしてこれそうかなと思います。

さて、運営会社とその契約が概ねカタがつき、ついに残るはシステムのみとなりました。これをどうにか9月中に商用サービスに足るレベルに仕上げさせなくては。そこまでできてようやく本番の打席に立つことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?