糧とて帰っちゃうかもZAZY

あららあららこの夏もまたセミの翅は透明なのね、いつになったらあの翅は透けなくなるの?
母さん?
そんな事は私に聞かずに昆虫博士かポエマーにききんしゃい。

あらま大変、夏というのにリンスもコンディショナーもないんですの、父さん。
いくら男のシャンプーだからって、パッケージにゴリラはいただけないよなあ。

いただけないよなあ。

いただけないよなあ。




冒頭からスピッツの新曲"いただけない"の一片を打っちまいました ZAZYです。

はい。 ZAZYです。 ZAZYやってます。
noteはじめまして。応援なり朗読なりしてもらえるようにつとめますので、よろしくおねがいします。知らない方は自慢のその機械で調べてくんなまし(お手数お掛けします)

そもそも皆さん、松井秀喜がなんであんなにスーツやシャツを着ているか知っていますか?

パーカーやトレーナー、Tシャツや真夏となればタンクトップ、冬となればタートルネック(とっくり)やダッフルコート、と世の中には様々な服が溢れています。
ましてや我が国日本は服先進国。大きめの駅には改札の中や外には服屋があり選び放題買い放題な訳。

なのに、松井秀喜が着る服ときたらユニフォーム以外、シャツやスーツばかり。公式の場しか見てないから?いやいやきっと彼はプライベートも白いシャツ(あってもワンポイント)かポロシャツ止まりな気がするの。

もっといろんな服着たらいいのに、もっといろんな髪型にチャレンジしたらいいのに。もっと恋したらいいのに。

「なぜ??なぜ松井秀喜はチャレンジしないの??」ここ10年やそこらに産まれた野球子からそんな声が聞こえてきそうだよ。

でもね、松井秀喜はきっと野球が大好きで大好きでたまんない10代20代を歩んできたと思うの、それでねそれでね、野球をどうやったら上手になるかばかり考えて考えて考え過ぎた結果、保守派の大真面目人間になっちゃったのね。
だから服や髪型を変えるという意識がないのよ。一択。

野球で言えば甲子園で大活躍し巨人の全盛期の大黒柱になりヤンキースで4番を打ち、本当に素晴らしい選手になったから、彼は大尊敬に値するし文句のつけ所がないのさね。

でも、でもよ、その代償に保守派真面目という悲しい運命になっちゃった。
悲しいは完全に僕の主観なんだけど、僕は保守派真面目、ホシュハマジメ(以下、ホマ)の方と全く価値観が合わないから凄く疲れるのよね。

秀喜松井じゃなくても、世の中に結構いるじゃん?ホマの方。
こういう人ってね、同じ服しか着ないし、同じ道でしか通勤しないし、同じ時間にしかお風呂に入らないの。

もう考えただけで嫌ですこと!

だって、ホマの人、
味噌ラーメンがオススメのラーメン店に入っても醤油ラーメン好きだったら醤油ラーメン頼んだりするでしょ?
せっかく長野県のインターチェンジなのに、野沢菜アイス(あるか知らん)いかずにバニラとかにするでしょ?
行列スペシャルで長澤まさみが中華竹馬にチャレンジしてたって相棒見たりするんでしょ?

なにそれ!!楽しくなさそう!!(ホマの方、ごめんなさい!あくまで主観ですので。)

で、何よりホマの方って、 ZAZYで笑ってくれる確率がめちゃくちゃ低いのよね!!!辛い辛い!!本当辛い!!
これはZAZYを7年やってる僕の統計なんだけど。



松井秀喜はZAZYで笑わない。



これが現実。


松井秀喜のホームベースに帰ってくるような素敵な笑顔が見たかったりするんだけど今の ZAZYでは無理かもしれない。

だからこういうnoteなりで皆様の応援や期待に応えることで、それを糧に、松井秀喜を笑顔に、あのH Rを打った時の笑顔にできるZAZYに進化できたらなと思います。

そうなれば、野球の知識を脳みそちゃんにつめこんで、サイン色紙とサイン用ボールを持ち、胸を張って松井秀喜と飲みにいったりできるんじゃないかな!




でも、刺身美味い店行っても唐揚げ頼んだりするんやろなあ。

野球以外の話題の守備範囲、狭いんだろうなあ。

二次会のカラオケも楽しくなさそう。





サイン貰ったら、明日早いことにして帰っちゃうかもだぜ!予想!

読んでもらって大感謝です。もしよければ、あなたもZAZYの渦の中に入ってみませか。ZAZYが夢枕に立って素敵な一言を発するかもしれませんよ。 ZAZY恩。