見出し画像

2回目のぜんりょく東京遠征

お久しぶりです!すぴかです!


まずは台風19号の影響により被害に遭われた方々、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く普段の生活に戻れることを願っております。


そして昨日ぜんりょくボーイズとして2回目の東京公演、「ALL JBA 2019 AUTUMN TOUR 渋谷O-EAST」のオープニングアクトとして呼ばれた彼らを見に行ってきました〜!!!!!!


おっ!気合いも十分だねえ〜!!!!!!今日も顔がいいな!?大都会の若者の街に田舎者丸出しで行ってきました、渋谷O-EAST!


画像1

(これは笙くんのインスタのストーリーの画像)


画像2

(ヲタクあるある 同じところで写真を撮る)


渋谷O-EASTといえば、バンドのライブで有名な会場だったので、私の好きなバンドのライブで行くよりも先に行くことが出来たのと、やっぱり東京でライブしてくれることが本当にありがたい…!!


会場に入ったらまず会場が広い!!!!!!(感覚とするとステージ上がDarwin4個分くらい、客席はDarwin3個分くらいでした 2階部分も関係者席だったけどありました)(東京ドーム何個分みたいにDarwin何個分使ってるのうける)


早朝ライブ5thシーズンと同じオープニングで、あの広い会場を彼らのライブ空間にしてるのとってもしびれた


【SUPER HERO!!】で始まったオープニングアクト!


彼らが出てきた瞬間に変わるライブ会場の空気がと〜っても好き!!!!!!


(個人的見どころなんですが、SUPER HERO!!の「夢追い人に勇気を〜」という歌詞の部分から笙くんがギターかき鳴らす振りをMVでするのですが、今回実際にやってて超テンション上がりました いえ〜い!!)

(1:29〜らへんからなのでぜひ見てね♡)


そして会場のステージ左右、上部分に大きな画面があって、カメラに抜かれる彼らはカメラワークが凄まじく良く、画質も良く、表情もすごく良くて、毎回恒例の、目が足りねえ〜!!!!!!ってなりました(あの映像言い値で買うんで売りつけてくれないかな…)


今回のセトリはこちら!


MCでグループと個人の自己紹介をしてました!


笙くんはマイクなしで叫んでて、JOL*フェス思い出してえもかったな… 壱成くんは18歳、184cmを強調してた(良い)最年長の瞬太くんはいつも通りで、一心くんが「最年少!14歳の…」って言った瞬間、「ええ〜〜〜〜〜〜!?」って客席がどよめいて(計画通り)ってにやにやしてたのは私で〜す(ぴーす) 大輝くんの声もスマフェスの時で確信したけど、広い会場でも聞きやすい声してるよね(好き)大斗くんは「MCと森くんとリーダーやってます!」って言ってて だ、ダブリ〜!!!!!!ってなりました(えもい)


大斗くんがまずワンマンライブに対してお祝いの言葉を話して、そのあとそのオープニングアクトに呼んでいただいて…ってきちんとお礼の言葉も話してて全員でお辞儀してて、そういうところ〜!!って感動してました(当たり前かもしれないけど、言葉にするのって大事よね)(あと割と時間に余裕がある感じだったようで、JOL*フェスの時みたく駆け足ではなかった)


そして次の曲に入るってなった時、大輝くんの振り付け講座が始まって会場にいるみんなで楽しもう!という気持ちが表れててよかったな 瞬太くんがサビを歌ってくれて、笙くんがボイパして、サビの振り、ぐーぐーピース!してからお山をかきます〜みたいに話してて、客席から可愛い!って言葉が出たら「俺ですか?(にこにこ)」ってしてて(分かる)ってなりました  みんなでサビ振り練習して、練習はしないけどうーえしーた!っていう所も〜って話してて、誰でもやりやすい振りだからこそ事前に教えてくれると楽しめるから超いいな〜と思いました◎


これぞぜんりょくボーイズのライブの魅力!見ているみんなが参加できて、楽しめる親近感〜♪


あと【Shining Day☆】の「ミラーボールに照らされて」っていう歌詞の部分で実際にミラーボールが回り出して、細かいキラキラが会場内に照らし出されたのはちゃめちゃにグルーヴィーでエモーショナルで良すぎた…(その部分で瞬太くんミラーボール指差しながら歌ってたな)



そして次なんの曲だろ〜?とか思ってたら、デデーン(ニュアンスすぎる)って【銀河のパレード】のイントロ流れて、渋谷O-EASTで!?銀パレやるの!????!!??!!って頭抱えました…


冒頭の笙くんのソロダンスが今回はあって、やばいヤバイyabaiって焦ってました(なぜ?)


「笑顔の君たちが」という歌詞の部分で微笑みながら客席を表すダブリがとてつもなく好きですね!!(安定)


銀河のパレードが終わると、MC入って、大斗くんが客席を煽ってて良かった◎ 「東京すごく都会で…高いビルとかたくさんあって…(ニュアンス)」と話し始めた時仙台もあるじゃん!?って思いました(彼の基準はきっと地元蔵王)


「僕たちのオープニングアクトもあと2曲なんですが…」って話しててあと何の曲やるんだあ〜!?ってるんるんしてたら【Morning Sunshine!!】で仙台のペデストリアンとアーケードっていうワードが歌詞に入ってる曲で選曲天才!!と思わず拍手しました


宮城を背負っている感じがしてな、ヲタクは好きが溢れるんじゃ…


(Morning Sunshine!!の曲の最初の方にメンバーが集まる部分の時の照明が白っぽい照明のみで照らし出されてて、気迫がすごかった 曲調はポップなんだけど、雰囲気が革命前夜って感じして素晴らしかった)


僕たち早朝ライブというものをやってて、朝7時半からライブがあって、メンバーは4時入りで設営も自分たちでやってて…って早朝ライブを知らない人でも分かるように丁寧に説明してて、自分たちが先駆者になった取り組みを自分たちの口から伝えるの本当に良いな!と思いました 

一心くんの14歳という事実と、早朝ライブという取り組みは彼らの最大の売りであり、武器であるので、またいつか機会があれば仙台名物、早朝ライブよろしくお願いします!!!!!!(大声)



そしてトリは【フライデーナイト】!!またまたミラーボール周り出しててとても楽しかったな〜!!



ヲタクは知らない曲でも一度見ると振りをすぐ出来るように訓練されているので、曲の終盤は会場全体がサビの振りをしている光景になってて感動してしまった…


アウェイをホーム感満載にする彼らのライブって本当に凄いと思うんですよ…ちゃんと彼らに伝わっているかな??みんな(お客さん)がやってくれて…って本人たちは思うと思うけどなかなか出来ないことなので!!自信もってくれよな!!!!私が保証するんで!!!!!!(大声)


ハロウィンライブの告知してたのと、座っている方もぜひ!立ってもらえると!座りながらでも手だけでもしてもらえたら!と気遣いの達人、大輝くんの人柄の良さが言葉から伝わってきてとても良かったよ〜!!!!


メンバー全員が楽しそうに、それでいて会場全体に視線と笑顔を振りまいていて、幸せな空間でした…(個人的に大斗くんが2階の方も!って言っててよく他のアーティストのライブでよく見るやつ〜!!って興奮しました 楽しいね〜!!)


彼らもきっと緊張してたんだろうなあって思ったけど、大きい会場で楽しそうにライブをする姿を見せてくれるのが本当に幸せなんだよな〜 東京まで行った甲斐がありすぎて幸せすぎて泣いちゃう〜


「ぜひ仙台にも遊びに来てください!僕たちぜんりょくボーイズでした〜!!」とオープニングアクトを無事に終えて。


JBアナザーズの方々の寸劇の部分でヲタクあるあるをしてたんですけど、「夜行バスでぜんりょくボーイズの早朝ライブ見てきた」と取り入れててくださったり、ライブ前のツイートやライブ後のツイートでも名前を出してくださって感謝しかないです…!



特典会に並ぼうとしてたらJBアナザーズのファンの方が「どうして仙台なの〜?東京にいたらいいのに!」なんて話してるのを盗み聞きしてとーっても嬉しかったです!!!!!!

その後の特典会でも来てくれてありがとう!とメンバーから言われて、本当に来て良かったな…と涙がちょちょぎれました うう…


(フォロワーさん方ととても楽しい東京遠征を再びすることが出来て、充実していました!!この場を借りてお礼申し上げます…!!楽しい時間をありがとうございました!!!!!!)


10月14日の医学祭で約2週間ぶりに彼らのライブを浴びて、モチベーションが復活した中で東京の会場で見た彼らはとても輝いていました…!!

なかなか情緒不安定な日々が続いた時もあったのですが、やはりライブを浴びると心身ともに復活するのでどんな栄養ドリンクよりもばっちり効く栄養剤…

毎回のことですが、どんどん大きい会場でライブをしていく彼らを応援していて、本当に良かったな…と思い続ける日々…!!

これからも応援し続けていくので、未開拓地をどんどん開拓しちゃってください♡

また東京遠征したいので、一度見ると思わず応援したくなる、ぜんりょくボーイズ、ぜんりょくボーイズを是非ともよろしくお願いします〜!!!!!!


おしまい。




この記事が参加している募集

イベントレポ

ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^