見出し画像

推しが作るクレープを、あなたは食べられますか?

お久しぶりです!すぴかです!


以前、推しが握るおにぎり現場のレポnoteを書いたのですが


今回はそのクレープver現場を2公演ものすごく楽しんできたので、これは後世に残すべき思い出の現場だと思い、忘れないうちに書き残しておきます

(楽しすぎて記憶喪失ぎみなので温かい目で見てもらえると嬉しいです!!)



4月のマンスリーイベント「ぜんりょくおにぎりフェス2019」が大好評だったため、パワーアップして開催された「ぜんりょくクレープフェス2019」


画像1


まさかの1日2回公演、両部行ったら果たしてお腹はどうなるのか…?という謎の心配をしながら行きました、クレープフェス!!


(残念ながら最年少の一心くんは体調不良のためお休みでした( ; ; )毎日忙しいから無理せず健康第一!! 候補生のスケスケコンビ(by 大斗くん)こと、鈴木悠介くんと佐々木逢介くんの2人も今回のクレープフェスに参加してくれて、とても新鮮で癒されました〜!!!!)


流れとしては

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                 【1部】                         【2部】


いつもの早朝ライブカウントダウンのクレープver


  【SUPER HERO!!】             【銀河のパレード】


自己紹介(それぞれ出身地のNo.1、名字にシェフつけてたのあがったし、逢介くんは森シェフの助手なんだって…\カワイイヨ/ &クレープタイム(2部の際に恋の訪れを感じさせる某グループの某曲が流れてざわめいた)

両部とも1回目のクレープは全員バナナクレープ(ここぞとばかりに大輝くんが張り切っててよかった)


    【Shining Day☆】            【流れ星に願いを】


〜2回目のクレープタイム〜

両部とも

大斗くんが【蔵王クリームチーズ×ずんだ×タピオカクレープ】

壱成くんが【笹かまクレープ】

笙くんが【白石うーめんもとい宮城の郷土料理おくずかけ】

大輝くんが【バナナクレープ】

瞬太くんが【盛り盛リンゴクレープ】(森にかけてる)

一心くんの代わりに候補生2人が1部では【牛タンクレープ】、2部では【デトックスウォーター】(ここら辺曖昧)でした!


  【Lucky☆Star】         【Morning Sunshine!!】


〜3回目のクレープタイム〜

両部とも

大斗くんが【デトックスウォーター】

壱成くんが【白石うーめんもといおくずかけ】

瞬太くんが【カスタードりんご】(曖昧)

笙くんが 1部【気仙沼ホルモンクレープ】、2部【サーモン×バジルクレープ】

大輝くんが1部【マグロ×アボカドクレープ】、2部【ポテサラクレープ】

候補生2人が(ここら辺も曖昧)2部【生ハム×チーズクレープ】でした!


    【ヒロインガール】               【Re:SMILE】

【Summer Time Party!!】 【フライデーナイト】


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終演後は


お見送りクレープ


(ステージ上の画面に映し出されてて思わず笑ってしまった)


という流れでした!(おにぎりフェスで予習済みなヲタクの図)


クレープの種類が豊富で甘いのもしょっぱいのも食べられたので、飽きることなく食べ続けられました!(合計何個食べたか覚えてない)(途中で塩分ほしい!塩投げて〜!と思っていたのは内緒)


クレープのサイズとしては普段クレープ屋さんで見かける1枚の半分が1つ分になっていて、3口くらいで食べられるサイズ感でした!(フードファイターか?)

半円型になっているクレープの生地に生クリームを一生懸命絞るボーイズと候補生たち…レアな光景すぎて思わず心のシャッター押しまくってました(森シェフの手つきがプロすぎた パティシエなのかな? あと悠介くんが生ハム食べたことがないと話してたのと、自分で作ったクレープをもぐもぐしてるのを目撃して合掌した 尊い)


おにぎりの時と比べて、お腹にそんなにたまらないし、咀嚼回数もそこまで多くないので、何回でも並べました!!


メンバーの衣装は


事前にこのツイートを見て、これは生で見たらやべえやつ 生クリームだけに(は?)と思ってました…(細身の壱成くんには似合いすぎた)


帽子を被ることはなかったのですが、左側の衣装が1部、右側の衣装が2部でした!

(この衣装の生写真が当日限定販売されたんですけど、とってもかっこよすぎる…好きだ…しっかり推しはコンプしたヲタク)


2部の自己紹介後に大斗くんが「メンバーに魔法かけてもらってください」と言ってたので、メンバーにリクエストするとそれぞれ個性を出してきてとても面白かった 個人的に大斗くんの萌え萌えキュンがやばかった 今度女装メイド喫茶開きません?(???)


個人的に感動したことは


たくさん食べることによって

腹から声が出せた


(部活動か?)


いつもは早朝ライブに行く際には、何も食べずに行くので気持ち7割くらいのパワーなのですが、今回は昼夕公演かつ飲食イベントだったので、よく声が出ました(おくずかけ食べながらライブを見た 大斗くんいわくフェスみたいだね〜って言っててそういうことか!と納得)


腹が減っては戦はできぬというお言葉がしみる…


個人的に一番美味しかったクレープは笙くんの【サーモン×バジルクレープ】でした!!!!!!(速攻でおかわりしに行った)


メンバー全員のクレープを食べることは出来なかったのですが、食べることが出来たクレープは全て美味しかった(拍手)

(少し前の早朝ライブからメンバーからタピオカに関する話が出てきてたのですが、まさか本当にタピオカがクレープに入ってくるとは思わなかった笑 一つだけ言いたいのはタピオカ芯が残ってて固かった… タピオカ好きとしてはそこだけは見逃せなかった ごめんなさい〜)


お見送りクレープはお見送りおにぎりと同じく、好きなメンバーから あ〜んってされるハプニング(?)でした(クレープはランダムだったものの、事前申告で好き嫌い、食物アレルギーにもきちんと対応してました!)


推しからのあ〜んの破壊力が強すぎて何のクレープだったか覚えていない どっちも甘かった気がする(多分)


とっても楽しかった!!!!!!とても楽しすぎて、幸せすぎて余韻がまだ残ってます…(フォロワーさん方、とても楽しかったです!!この場を借りてお礼を申し上げます!ありがとうございました〜!!!!!!)


またいつかおにぎり、クレープに続く飲食イベントが開催されることを願って…(米、パンときたから次は麺かな??)(気持ちが早い)


メンバー、候補生、スタッフさんも連日忙しい中、とても楽しいイベントを開催してくださってありがとうございました!!!!!!お腹も心も満たされた素敵な時間でした…


このnoteを読んで気になった方は、10月のマンスリーイベントにぜひ!!!!!!


画像2

チケット現在各プレイガイドにて発売中です!!!!!!


去年のハロウィンライブのツイート貼っときますのでぜひご参考に…!!

(今年のハロウィンでも女装姿が見たいです!!!!!!瞬子ちゃんにそろそろ会いたいし、候補生の女装姿も見たいヲタク)



今日もぜんりょくボーイズは最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!


おしまい。










この記事が参加している募集

イベントレポ

ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^