【順次追加】ハゲたらやってみたいこと

いっぱいあるよね。


1.ジェイソンステイサムみたいになる。

僕の周りに4人はこれ言ってる人います。

あいつはもはやハゲていることがステータスですからね。かっこよすぎる。
でも、めちゃくちゃ体鍛えなきゃだめですし身長178ですからね彼。

体鍛えることの何が問題って、あれ不可逆なんですよね。
後から気が変わって、「ヒョロガリハゲのマッドサイテンティストごっこ」がしたくなってももう遅いんですよ。



2 .「バーコード」っていう一発ギャグ

一回はやってみたい。
バーコードスタイルにしてる人って、多分自尊心がめっちゃ強くて心のどこかで自分の髪にまだ諦めを持てていないんですよ。
まだ誤魔化せる、そう思っている節がある。

だから、そういう人はこんなネタをやらないんですよ。
そこで、僕がニッコニコで「一発ギャグ、バーコード」ってやる。

スタンディングオベイション以外の結末が見えない。




3.美容師さんを困らせる

美容師さん、陽キャじゃないですか。
いっつも困るんですよ。
奴ら、話の引き出しがやたら多いから。

「彼女さんいるんですか〜?」
「いないですねー」
「え〜モテそうなのに〜」


みたいな。

ちなみに、そういう時は「これからモテるかどうかは美容師さんにかかってますよ」っていう事にしてる。
めっちゃ張り切ってくれてありがたい。

とまあ、インキャカードゲームオタクの僕は毎回困るわけです。
だから、一回くらい困らせてみたいと。

「今日はどうなさいますか?」

っていう問いに対して
毅然とした態度で


「ツーブロックで、サイドと襟足はバリカン入れてください」って言いたい。

「全部髪無くなりますけど……?」って思いながらどんな返事するのかを見てみたい。



4.部下を困らせる

ハゲネタって、笑っていいのかめちゃくちゃ悩むじゃないですか。

昔、親戚の集まりでどっかのおじさんが
「俺みたいにならないよう、しっかり今のうち
にハゲんでおけよ」
って言ってたのを妹と2人でめっちゃ笑ったら、超機嫌が悪くなったんですよね。

勉強の話だったから。
聞いてない僕たちが悪い。

でも、やっぱりデリケートな問題だから苦笑いくらいしかできないんですよ。


そこで、部下にギリギリネタかどうかわからないくらいのハゲ要素を取り入れた言葉をかけたい。

「そんなつもりは毛頭無い。」とか。
笑っていいか悩みまくる部下をみてニヤけたい。
後でちゃんと謝って飲み会のネタにする。



5.孫悟空の真似

西遊記に出てくる孫悟空は分身の術ができるんですよね。
自分の体毛を抜いて、フッと息を吹きかけると小さい孫悟空に分身するわけです。

やりて〜〜〜
ハゲてる人が、急に自分の髪引きちぎり始めたら
そりゃあ面白いでしょ。
まさか限りある資源を無駄にしないだろうとみんなは思っているので。

ふさふさにとっての5本とハゲにとっての5本って重さが違うし。
これぞハゲから学ぶ消費税。

ってな感じで、いっぱいあるんですよ。
まだまだ増えると思うので、順次追加していきますね。

皆さんのやってみたい事も是非お聞かせください。


をはり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?