見出し画像

わかりあいたい

オーディオインターフェースとコンデンサーマイクを購入したのでそれで録音してみた
大きい声をだした時のコンプのかかりぐあいが良くなった気がする

FGX3がエレアコなのでUR22Cにラインで繋いで録音してみたけども、こちらは良いのか悪いのか判断しづらい
設定次第なんだろうけども、歌と一緒にUSBマイク1本で録った時の距離感のほうが好みではある

作詞 作曲 演奏 / サトウザラメ
録音 / 2024年3月
撮影カメラ /  FUJIFILM X-T100  FUJINON 55mm F1.8

泣いてみたけど
どうにもなる気がしないんだ
家にあるもの
売ってもぜんぜん足らないんだろう

間に合わない
助からない
間に合わない 今年は

口をついてでた
言葉に意味などないの
わかるわけがないよ
短いあいだありがとう さようなら

間に合わない
わかるわけない
変わることない 今年は

わかりあえない
触れあいたい
間に合わない 今年も

聞けば聞くほど
あそこはどこだったんだろうと
瞳に焼きついているのに
見当たらない 辿り着かない

いつかはここからでていく
咲いた花は枯れ飛んでく
置いてけぼり 寂しくないかい

縮まった裾を伸ばして
帽子を深く被って
ただ過ぎてく時を睨んでちゃ

間に合わない
助からない
変わることない
触れられない
わかるわけない
あきらめない
わかりあいたい


この環境でほどほどの暮らしは録りなおそうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?