見出し画像

ディベートディベート(夕闇東海ラジオクリエイターズ第53回2)

■きもパン

ち)おたよりが~ こ)めちゃくちゃ来てんだよね? ち)2件。 と)メンバー4人なのに?? ち)自分がパンを少々買ってきましたので……。あと新コーナーが始まる予兆があったから気を使って送らなかったのでしょう

セブンイレブンのぷちもち。おたよりも来たけど、千葉ちゃんがセブンで買って来てました。
に)実物がある!(喜) こ)どんなかんじなの?(チーズだから食べない) と)チーズ味のもちもちしたパン こ)食レポ0点じゃん。良いにおいはしますけどね

千葉ちゃんはキモいと思うけど、こやさん的にはキモくない。ち)じゃあき、キモくないです に)負けんな!!! こ)俺が企画を盛り上げようとしてるかもしんないのに、全然討論してくんないからね とに)wwww

青森のイギリストースト。食パンにマーガリンとグラニュー糖が挟まっる こ)シャリシャリしてるやつだ と)俺好きそうだな~ に)そうだな~ ち)地方の独自のはキモくないって出ちゃっる こ)僕はキモいと思います に)ディベートしよ、ディベート こ)やっぱ名前が……イギリスを青森が勝手に背負ってるわけよ に)名産品を使ってればいいけど こ)地方の名産品の皮をかぶった模倣品の可能性がありますよ ち)正論すぎて言い返すことがねーんだ

こ)このコーナー結構良かったのに自分で潰したな。俺という謎に分析して言ってくるやつに直感で勝負してくるんだから

★ちぎれるぱんDA!千葉ちゃんが買って来てたけど、出さなかった商品。みんなに「出してよ」って言われて説明することに ち)新商品じゃないのに、パッケージちょっと変えて新商品をうたってるところがキモい と)(セブンの)ヘビーユーザーなのに ち)色々あるんだけど、俺の言いたいところは新発売のところ!!

こ)あと!聞いてくれ!良く買うのり弁があるんだけど こ)なんでのり弁の話してんの? ち)チクワの磯辺揚げと唐揚げとコロッケと……入ってるんだけど、唐揚げ抜いて新発売ってしてんの! と)価格は? ち)変わらん と)のり弁食うな こ)マジで食うなよ と)しょっちゅう食うの? ち)うん こ)え?それでしめるの? ち)誰がなんと言おうと、キモいパンとして言わせてもらいます こ)千葉が言っているのでいいです と)もうセブンから仕事こないよ こ)媚び売らないラジオだもんなーw

■新コーナー「マジでギリギリだったわー」
ち)俺マジでおしっこ我慢してて、ギリギリのところで家について間に合ったってことがあったんですけど こ)去年の9月のラジオ帰りの話じゃん ち)今後サブチャンで出るんで こ)我慢した話とか間に合ったとか間に合ってないとか、人生のギリギリの話を聞かせてほしいってことね

■買い物


こ)あははは に)どうしたの? こ)冷静に考えて、パンと買い物の2本立ておかしすぎんだろ に)そんなことないよ。こやがわかってないだけだから。俺めっちゃ買ってるし、買いましたっていう報告も来てるから こ)そういうのも共有してよ。心配になっちゃうから

★GUCCIのバッグ 一目惚れしてアウトレット店に3回目の来店で購入。私史上一番高いけど、満足度も高い買い物だったという方からのおたより

と)いいね~。良いおたよりだ こ)僕もGUCCI買ったんですよぉ と)財布ね こ)ずっと友達にもらったのを使ってたけど、一回ビシャビシャになって洗って使い続けてたけど限界かなって。めちゃくちゃシンプルな二つ折りのやつ と)勇気出して3回目の来店っていうのいいよね。気持ち分かる!俺もサンローランのバッグを御殿場のアウトレットで買った。欲しくて迷って家帰ってから。後悔して翌週くらいにサンスネの店長と一緒に御殿場行ったもん こ)俺買い物で悩まない と)高いもん。あ、局長見てる!こわいこわい! こ)今日ギャラリー多ない?番組終わる?

■ピアノ
こ)最近ピアノ買おうかなって。弾かねえピアノ と)グランドピアノじゃないよね? こ)キーボードだけど下と一体化してるやつ。6万くらい。6万ならパチンコとかで取り返せるから と)やめろよ。もっと悩め こ)実際彦さんちにあって弾き心地がよくって と)個チャンの流れみたいじゃん。車から原付きの流れで予告みたいにして「車あきたんすよー」って。いやいやいや、飽きんな! こ)乗り物はもういいかなって

に)(千葉ちゃん)おすすめのアイスありますか? こ)こないだ(ともやんと)ほうじ茶のアイス食ってたじゃん。2人で同じの買うなよ と)俺が「おごってよー」っていったら「いっすよー」って。ほうじ茶アイスは先に俺が手にとったんだよ ち)マネした
こ)どうせなら違うの買えって。2人して同じの買っておいしい、おいしいってさーキモいんだよ

■真剣な告知
こ)17日に配信ライブがありますけど、迷いに迷って18日にやっぱ見ようってなっても、アーカイブチケットが買えます。まあ、そんなやつは17日に見てほしいけどね

こ)こんな時間ですけど と)今日も一曲削られて……来週は曲ある??
こ)野球部スペシャルってことになってまして。野球にまつわる曲がいい。
来週野球部選手権をお楽しみにしてほしいんですけど、もしかしたら、他のこーなーぶっ飛んでるかも。1時間ぶっ通しの選手権かもしれません
に)ともやめっちゃ疲れるよ と)パーカー脱いで半袖でやる

先週の野球用語は、にっち=プレイボール、小柳=坊主、ともやん=デッドボール、千葉ちゃん=盗塁

と)坊主野球用語じゃない こ)え?野球からきてないの? と)坊さんの頭だから坊主なんだろ? こ)野球部で坊主気に入った人が坊さんになるんだろ? 野球部といえば、次の週への意気込みだよね。一番聴取率取ろうと思ってます。めちゃくちゃ伸びてるやんっていう時間にしたいです。

ってことで野球部といえばだったのですが、4人とも全然聞き取れなかった(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?