見出し画像

文化に魂を売った天使達(夕闇東海ラジオクリエイターズ第56回1)

■第56回 11月3日(収録は10月20日)

11月に突入。空白の4~5カ月がある今年は歴史に残る年なりますね、という話から、なぜかこやさんが秋を虐げる話。あとライブの話じゃなくて、MAJORの話を長々してました(笑) 

【OAリスト】
We Are 健康人間  3兆回目のアイラブユー 30秒間以上手を洗わないとウィルスは除去できない チャージする / 夕闇に誘いし漆黒の天使達
Lovesick Girls / BLACKPINK(こやさん) エス / NEWS(ともやん)

■不憫な秋

こ)今日空気が冬。日本は四季の国を強調したすぎるだけで、本当は春夏冬じゃない? に)紅葉は秋っぽいよ と)今年着てない(秋服)たくさんある こ)俺の持論で春夏生まれって名前に漢字入れがちだけど、秋少ない。俺らの中には秋生まれいないけど と)9月はまだ暑いもんな こ)10月は急に寒いし、秋エモっていてるのはおっさんとかだけだから。(放送の)11月3日なんてカナダグース出してると思うよ と)出してる

こ)秋はイベントがショボすぎんだよ。ハロウィンとかyoutubarの先祖みたいなのが、寂しい秋を盛り上げるためにやりだしたと思う と)ハッピー野郎か? こ)もう外国人観光客にうそつくのやめよう? と)日本は三季だよーって? こ)紅葉も一瞬だからね

■海老根と海老名

自己紹介でキュアじゃなくなくなったともやん。収録1本目はキュアで2本目はやめたので、こやさんに「だめだろ」って小言言われた(笑)。
と)キュアともやん! こ)一週間のびました と)誰が喜ぶねん……
千葉ちゃんの花言葉は海老根の謙虚。 に)知ってる花くれよー ち)これ頑張って覚えたんだよ!海老名みたいな花って こ)地元すぎんだろ? に)東海ラジオの人知らないから

■文化に魂を売った天使達

こ)今日は文化の日って書いてある。体育の日がスポーツの日に名前変わったから、文化の日も変えるべきかも に)カルチャーの日に? こ)それはちょっとまずい。勤労感謝のゴロの良さ異常だと学生時代思ってた。それくらいポップな語感じゃないと覚えられないって。夕闇は文化的なことを何かしているかね?って原稿書いてある。いや俺ら文化人だから。ライブやって動画やって文化に魂を売ってるみたいなものよ。毎日が文化的よ?

■MAJOR

と)MAJOR見てるし…… こ)MAJOR好きなやつでろくなやつ見たことない。俺の弟しかり と)あやまれ こ)なんなら(ともやんが)MAJOR好きだったらバンド組んでない。バンド組んでてMAJOR好きだから許せてる と)全部つながってて、おもろいんだよね こ)当たり前だろうが。普通話つながってるわ(笑)

こ)あんまアニメに見ないじゃん。進撃の巨人、鬼滅ときてなんでMAJORなんかなって と)俺小学生のときに野球やってて、土曜の夕方野球終わって帰ったらテレビでやってた。大人になって懐かしくなって……

こ)でも野球がんばるぞ!だけなんでしょ? こ)雰囲気としてはお父さんの復讐劇みたいな。殺すんじゃなくて野球で戦う  こ)坊主じゃないよね と)試合中帽子かぶれやって思う。でも子供はみたほうがいいぞ。友達との付き合い方とかは意外と深い こ)幼少期の人格形成はメジャーでしたほうがいいんだ と)俺みたいなピュアなやつが見るといいよ こ)ええ!? メジャーへのおたよりあった?メジャー見たら、率直なおたよりほしい。俺は時間を割きたくない と)でも面白いからここまで続いてんだよなー こ)それはそうだけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?