見出し画像

4個上(夕闇東海ラジオクリエイターズ第54回1)

■10月20日放送(収録は10月6日)

野球部選手権拡大バージョン。なんでこんな気合入ってんだ?って思ったんですけど、ちょうどスペシャルウィークだったのかもしれないと思い至りました。


【オンエアリスト】We Are 健康人間    3兆回目のアイラブユー チャージする/ 夕闇に誘いし漆黒の天使達    キセキ / GReeeeN   心絵 / ロードオブメジャー

■大大会

こ)今日は歴史的な日になりそう に)タイトル変えた方がいいくらい
こ)今日はマジでスペシャル。事件起きてる。僕の担当してるコーナーの野球部選手権、あるあるとか偏見とか、とんでもない量のメールが来た。100件以上余裕である。東海地方の人全員野球部かな

こ)今回野球部代表でともやんさんに来ていただいてますけど と)審判ね こ)公平なジャッジができるように。それ違うぞって時に違うよと言える人間ですから と)まかしてください こ)今日は【大大会(だいたいかい)】ですよ に)大2回ついてる……

こ)元野球部の意気込みもらっていいですか? と)多分あなた含めみんな変化球で来るのよ。俺は直球勝負でいくから! こ)ストレートのやつもいるかも と)ストレートできたら俺はバシっとやる こ)キャッチャーもピッチャーもね   と)サインも出す。監督もやっちゃうよ~ こ)まあ、千葉も○○中学校で野球部で、小柳とにっちはサッカー部とテニス部なんで。野球はもちろん好きですよ。中学野球部なんで。高校は全然ちがうんですよ別種ですよ。球の硬さとかが違うじゃないですか

こ)テニスも軟式と硬式は別物。フットサルとサッカーくらい。だからあくまで中学野球部の話です。100件以上のメール来てるから。パン(のコーナー)終わってみんな肩余ってんだろうね。ヤバイのは読まないけど、万が一間違ってたら…… と)俺が正す こ)あと統計的に神奈川、千葉っていう地方もあるし。【けんけんけんけん】しないでくださいね と)正すとこは正すよ? こ)でもこんな風に思ってるんだっていうのも受け止めてほい

■野球部の日

カキーン!のSEも流れるし、こやさんの声での甲子園のサイレンも鳴っちゃうし、栄冠は君に輝くも流れちゃう。健康人間も野球部の曲扱いされちゃう

こ)10月20日は野球部の日に制定。3rdシーズン始まっても変わらなかったダサいSEも変わってるし に)こっちのほうがかっこいいよ こ)コミック系ラウドバンド件動画クリエイター件野球部大好きグループ夕闇に誘いし漆黒の天使達がお届けします。グローブつけたり、バット握ったりしてる人もいると思う。後、ロジン(バッグ)をシャンシャンシャンシャンやりたがるやつも、フォークの握りで聞いてる人もいるかもしれない

■野球部的生い立ち

こ)なぜ2人は野球部に入ったんですか? と)よくサッカー部っぽいって言われるんだけど、あながち間違いでもない。ちっちゃい頃小2くらいに、家でサッカーボールふざけてポンポンやってたら、親父が「やんなら野球やれよ」って。あ、野球の方が親父は喜ぶんだ。やらせたいんだって思って
こ)へー。俺も野球やりたかったんだよ。でも友達がサッカーやってたから。野球やる人と気が合わないのは薄々感付いてた ち)小学校のころ水泳やってて、中学には水泳部がなかったから野球部 こ)そういう奴は適当に美術部入ったり、帰宅部になったりするのよ ち)運動はやりたかったから と)チョイスすごいよね。親父がやってたとかじゃなくて? ち)やってない に)仲良い友達が野球部とかは? ち)それはあった とこ)あーー。なるほどね に)野球部と気が合ってしまったんだ! と)罪の言い方!にっちのテニスは? に)サッカーは幼稚園の時に園にサッカークラブがあって小学校まで続けた。テニスはサッカーやめたかったから こ)野球部とは無縁ですね に)1ミリも こ)野球部とテニス部仲良くしてるの見たことない

■4個上

に)兄貴は? と)なんもやってない。強いて言うなら、中学でテニス部。2年の時に体育祭の練習で骨折してやめた こ)おもろいやん と)やめろって。何年前の話やんって感じだよ こ)直近だったらいじれない。年上の骨折おもろいやん。どう考えても と)4個上の兄な

■なさすぎ

こ)千葉は中学だけ野球やって高校に軽音部なくて帰宅部? ち)そう、なかったの こ)やりたい部活なさすぎじゃん と)軽音部はあっていいだろ ち)でも千葉(県)は軽音部ないところ多いみたい に)なんで野球部は入んなかったの? ち)野球なんてやるか! こに)wwwwwwwww と)やめろやめろ 

■誘導尋問

こ)高校の野球部大変だからな。中学はお遊びなんで と)やめろやめろ こ)お遊びじゃないよな~?今のは意思確認だから と)www こ)俺はお遊びって思ってないよ?ここでともやんが否定しないとな~ と)詐欺師のやり方だ…… こ)まっすぐで熱くなってしまうからこそ、日常生活で変なすれ違いが起きるわけよ。野球の熱と日常の熱が一緒になっちゃうんだよ。毎日が何回表だと思ってんだよ

と)反論できない こ)まあストレートで男らしいぞっていうのもあるから。これから1曲挟んでいよいよプレーボールなんで、夜中とはいえ水分補給、グランド整備、心の準備してください と)トンボで に)まあるくな

こ)あいつらちょっと踏んだだけで怒るんだよ~ と)そうやろ こ)通り道にかけといて通ったら怒るとか と)そりゃおたくの部活(グラウンド)の構成がどうなってるかだよ こ)それでは1曲、時代が時代なら野球部は全員着うたにしていたと思います。3兆回目のアイラブユー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?