見出し画像

罰渋滞中(夕闇東海ラジオクリエイターズ第55回1)

■第55回 10月27日放送(収録は10月20日)

【オンエアリスト】 We Are 健康人間チャージする  30秒間以上手を洗わないとウィルスは除去できない  / 夕闇に誘いし漆黒の天使達
image__ / 眩暈SIREN(千葉ちゃん)     Hypa Hypa / Eskimo Callboy (にっち)

世間はハロウィーン。ディレクターさん「(原稿に)ハッピーハロウィーン!て書くの忘れたね」 こ)(クソデカ声で)ハッピーハロウィーン!なんだよ、お前らスカすタイプになっちゃったの?   と)今年の仮想あるとしたら、Fall Guysだと俺は思ってるよ こ)今年は鬼滅だろ!? 

■鬼滅とメジャーのネタバレの話

鬼滅の刃の映画が公開されて興行収入がめっちゃ良いらしいという話題。 こ)ともやんもめずらしく見てるんだよね? と)途中で見るのやめちゃった。でも最近見てるアニメある。エコー(お願いします)メジャー こ)遅いんよ。この時期に見ることある?

このツイート見てて誰にネタバレされたんだろう?って不思議だったのですが(本人ならしてやった的に発言すると思ったので)。どうも弟柳さんだったようです。さらに打ち上げで、色々とメジャーに対して噓八百を吹き込まれていたらしいです。

と)(ライブの)打ち上げの時に言ってたのウソじゃん。死なないし、日本負けるし…… に)混ぜつつだったじゃん こ)メジャーなんてネタバレOKでしょ。鬼滅の刃はまずいけど。何話あるの? と)1シーズン25話あって、今最後のシーズン6を見てる  ち)今なにしてるの? こ)野球だろ? こ)俺の弟が、重要なところ全部ともやんに全部ネタバレしてね と)そのシーン来ちゃったって思いながら見てた

■SPEC

こ)俺も休みにSPECを全部見た。映画の「天」だけ見てたことあって。クソつまんないと思ってた。Huluのおすすめに出てきた。刑事物とかサスペンス良くみるし、坂口健太郎さん主演の「シグナル」とかを見てたから出てきたんだと思う。

坂口さんの名前が出てこない小柳さん。別の健太郎さんの名前出さなくてよかったね(笑)。BTSの皆さんが主題歌やってて~とか言ってました。

こ)SPECドラマは刑事物と超能力物半々だけど、映画はバチバチの超能力物 に)車いすの人出てきてから超能力ものだよね こ)監督は堤(幸彦)さんだから、サラっとグロいシーンもあるし、シリアスなシーンにボケ放りこんでくるみたいなとこもある 

■罰の渋滞

収録日はまだキュアともやん期間。千葉ちゃんの歴代総理豆知識と花言葉もあるという罰が渋滞している日でした。それをすっかり忘れて普通に自己紹介してしまう千葉ちゃん。 ち)おああー終わった~!! こ)何してんのお前 と)貴重な時間を 小柳さんの曲振りの間に待ってもらってなんとか罰ゲームを紹介する千葉ちゃん。

■配信ライブ

10日17日の配信ライブが無事に終わった話。 こ)無事に終わってよかった。まじ仕込みの度が過ぎましたね。マジ大変だったわー と)まあでも、ポンポンやるものじゃないからいいんじゃない? こ)マジで(ポンポンは)できない。本気でやっちゃったから、一発目って大事だからね こ)ネタバレしていいのはメジャーだけですけど。基本的には楽しかったです。友達の反響とかあった? と)就活中の友達が「なんだかんだ最初から最後まで見ちゃった」って来た こ)それはありがたいよね に)友達がAPEX(ゲーム)の演出に気付いて「めっちゃ笑った」って言ってた

こ)それはうれしい。内容はネタバレになってしまうので、言えないんだけどちょっとだけ。オープングのパチンコの確定演出始まりと、途中のAPEXの演出は大衆笑いじゃなくて、エゴだから。俺らのやりたいやつでやらしてもらった。俺が思い描いていた演出の面は全部できてました。よかったです。

■匂わせ

こ)反響があったら、DVD化するかもしれないけど、反響なかったらしないかも。DVD化することは決まってるかもしれないけど、何も決まってないかもしれない と)別の特典とかつけるかもしれないしね こ)ありえないくらいリハとか撮ってたしね。あえてサブチャンとかにあげずにね と)見返したけど全然普通だった。ただ演奏してるだけだったよ。当日リハだけで3時間とかやってたしな  こ)寸前まで仕込みんでて、ギリギリまで映像がちょっとずれてる?やばいやばいやばいとか、やってたんですよ。すごい人数の人がかかわってくれました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?