見出し画像

エンジョイ勢の話(東海ラジオクリエイターズ第57回1)

■第57回 11月10日(収録は11月4日)

初っぱなから口が回らないこやさん。APEXとメジャーの話で30分間。

【オンエアリスト】We Are 健康人間 チャージする  3兆回目のアイラブユー/ 夕闇に誘いし漆黒の天使達 流星のHowl / GLAY(千葉ちゃん)
日本の米は世界一 / 打首獄門同好会(にっち)

■5月だった!?

こ)5月…あ、5月じゃない と)おーい? こ)寝れなくて。2時にベッド入って、6時くらいまで寝れなくて。気付いたら猫の○んこの匂いで起きた と)砂に隠れなかったのかな…… こ)2本録りの1本目なのにダメです。ディレクターが千葉に「髪切ってかわいくなりましたね」って言ってて。前回の収録で滑舌がクソだったから、のどあっためるために会話のきっかけくれてるのに、千葉が「ウッス」だけで済ませるから言おうと思って、でも5月って言っちゃったから言えないわ

と)すごい寝れないよねあなたは こ)昼寝しちゃうんだよね。ジムも歩いて行って、筋トレして歩いて帰ってたら寝ちゃうんだよね。健康のために運動してるのに、逆に夜寝れなくなるループ入ってる。あと夜食わないようにするから腹も空く、特茶とかめっちゃ飲むからきっとカフェインなんだよなー。今日は元気にやって帰ってすぐ寝ることがベストなんだよね

■CRカップ狙いのこやさん

に)明日APEXのシーズン7が始まるから20時に寝て2時に起きるくらいがちょうどいいんじゃない? と)ガラっと変わるの? こ)マップが新しくなって新しいキャラも出るから、もはや新作。

こ)こないだCRカップっていうイベントがあって、e-スポーツのチームが主催で配信者とかプロゲーマーとか、youtuberとかが出る大会があったんだけど、めちゃくちゃ面白かった。eスポーツはスポーツじゃないっていう主張も分かるんだけどめちゃくちゃ面白いのよ。出場者が自分のところで大会を配信してて、俺は良く見ている配信者さんのチームのを見てたんだけど、超アチィの。俺がやってるゲームとは別物。自分だったら死ぬだろみたいな所を生き抜いてて、自分が死んだら生き残ってるチームを観戦するんだけど、みんな無言で見入ってて、コメ欄も超盛り上がってて、手に汗にぎるような感じなんだよな

と)プロ野球の試合見てるような? こ)マジでおもろいコンテンツだなって。フォートナイトと一緒で、時間とともに、いられるエリアが狭まるんだけど、普通の試合だと最後のエリアになったら3チームくらいだけど、強いチームはうまく立ち回るから10チームくらい残ってるわけよ。え、どこにいたの?みたいになってて、もうごちゃごちゃになる。あと、キャラの得意技とか使いながら拾った武器を駆使して戦うって感じなんですけど、そんな使い方あるんだ~って。

個人的に私も見てたのですが、たぶんだけど小柳さんが言ってたのは渋谷ハルさんのプレーかな?って思いました。ツイッターでも反応してたし。

と)勉強になる? こ)勉強には全然ならないww 俺はもうエンジョイ勢だから。でもエンジョイ勢でもすごい人いっぱいいるけど。わきをでてましたからね。わきをとよききとMくんで出てた
と)うまいの? こ)ある試合で2位になってました。次は出たいな~
と)がんばれ こ)強い人いっぱいるんだけど、公平にするために全員強い人ではチームが組めなくて、弱い人も入れないといけないから、俺は弱いやつとして誘ってくれないかなって と)呼ばれたらどうすんの? こ)それは出るよ。でも練習試合とかもあるから、1週間くらい(夕闇は)休む と)それでぼこぼこだったら笑っちゃうよね に)初動死でね こ)ぜひ見てほしい。で配信者の人枠あったら是非呼んでほしいです

■メジャーとキャッチャーがかわいそうな話


こ)まだ、メジャーの話してますけど、お便り来てました。メジャーが一番好きなアニメ漫画で原点であり頂点。友情親子愛など学ぶことがたくさんあるからみんなに読んでもらいたいです。セカンドも熱いです
こ)はあ?原点であり頂点ってありえない。鬼滅の刃だろ?

ち)セカンドは子どもの話じゃない?NARUTOのBORUTOみたいな
こ)あれ?読んだの? ち)読んでない!! に)魔女裁判みたいになってるじゃん ち)ネトフリに出てくるのがうざいんだよ。 に)そういうこと言うなよ と)怒られる!!

メジャーセカンドはバッテリーの成長物語なんだけど、キャッチャーいるという話に。
に)ドカベンだねえ こ)キャッチャーって人気ないでしょ? と)大事よ
こ)どうやってきめんの? と)小学校の時からやってるとか、肩強いとか。あとキャプテンとかがなりがち。司令塔だから、頭いい人も。
こ)へえ~ 御子柴(ルーキーズ)もだ と)ルーキーズに変えれば納得するんか?
こ)別にキャッチャー悪くないの、構えてる所に球こなかったら責められる空気ならない?こ)ピッチャー責めないで と)空気悪くしないようにするのはあるかも に)全体が見れる分全員がこっち見てるってことでしょ?
だからキャッチャーかわいそうだなっておもってた
と)ピッチャーは繊細だからな こ)キャッチャーの人そういう人エピソードおくってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?