見出し画像

スッキリ振り返り(夕闇東海ラジオクリエイターズ第53回1)

■10月13日放送(10月6日収録)

17日の配信ワンマンライブへの意気込みと、スッキリで放送されたことの感想などなど。

【オンエアリスト】
We Are 健康人間 チャージする 30秒間以上手を洗わないとウィルスは除去できない  / 夕闇に誘いし漆黒の天使達 CORE PRIDE / UVERworld(千葉ちゃん) 侍がTVから出てきたヨ / かずき山盛り(にっち)

こ)(原稿に)3rdシーズン2回目なのに、第53回って書いてあってパニック。53回と2回どっちのテンションでやるべきなの? と)53回でしょ。ベテラン感で こ)まあそうか(内容が)どんどん収束してる…… に)薄くなってる? こ)もっと深夜ラジオの醍醐味で、今日夕闇のラジオやってんなっていう風にしたい。水溜まりボンドに続くラジオyoutuberになりたい。芸人さん俳優さんでもラジオ面白い方いらっしゃるし、バンドとyoutuberかけあわせてやってるから隙間産業を狙う

と)番組は二つ三つもってもいいわけだから こ)だからANN ち)目標はね に)今日局長いるよ? こ)やば、祝日じゃないから人もいっぱいいる。祝日のテンションでやっちゃった。でも大好きです東海ラジオ!!

■スッキリ振り返り

こ)昨日(10月5日)日テレのスッキリに取り上げられまして と)ありがとうございます こ)前にNiziUやっていた枠で、新しいコーナーの一発目。曲名っぽいバンド名みたいなややこしいやつってことで、夕闇がやっと名前で得したという ち)やっとだよねwww

こ)9時半から流れるから待機してて、3バンドあって俺ら三番手で…… に)トリというかオチというか こ)2~3分くらいかなと思ったら、まあまあがっつりやってくれて、ライブ映像めちゃくちゃ差し込まれてましたね と)自分たちの歌詞見ながら聞くことあんまないじゃん? SUSHI SONGの歌詞ヤバって思って

こ)俺は書いてるから、あんま思わんけど。反響とかありました?地元の友達とか ち)ありましたねー。見たよって こ)告知したの? ち)してないんだけど、テレビつけたらいた、みたいな

■職場総出

と)親に言ったよね? に)言った言った言った と)親父はちょうど仕事で、夜勤明けの時間帯だったみたい。同僚には「息子がこういうことやってる」って言ってるらしくて、みんな知ってるんだって。そしたらオンエアの時間に休憩なんかってくらい休憩室に人がいて、みんなで見てたらしい こ)9時半なんて仕事始めの時間なのに に)仕事止まっちゃわない? と)社長さんがなになになに?ってなってたって こ)良い職場だねえ

■震えるこやさん

こ)9時半からの俺らの前の所も見てた? ち)見てない。ギリギリに起きたもん こ)俺(一番手の)神サイから見てたの。ボーカルの人がめちゃくちゃかっこいい。バンド名はアインシュタインの言葉から来てるらしいんだけど、いやがってたメンバーを超説得したっていう熱い会話してて……俺、震えた

(*神サイのボーカルさんが「バンド名はファッションにしたくないんですよ」って言ってたとこやさんは説明していましたが、正しくはテレビでは「神サイはファッション(グッズとか)にしにくい」(命名に反対していたドラムさん)「バンド名は武器にしたい」(ボーカルさん)とおっしゃってました)

こ)めっちゃノリでつけました~!って言ってんのに。ノリで好きな、あんま言わなそうな言葉をつけて~とか言ってて…… と)(神サイは)絶対これにしたいとか言ってたよな こ)やめてくれよって思ってたら、リュクソが意外とノリですって言ってくれてよかった。ドラムの人が夕闇見てくれてるらしい と)テレビでどんどんふざけるっていうのは珍しい

こ)マジで意味なかったな。ほんと意味つけようと思ったんだけど、意味なかったわ と)意味ないっていうのが意味あるんじゃない? こ)いやそんな次元じゃないんだよ。意味のなさが突き抜けてんのよ。それはちょっと反省しないとな

こ)30秒の曲出すって言った時に、朝の番組に取り上げられて~とかふざけて言ってたんですけど。ラジオの収録後に朝の番組の取材の話来てたので、次は事前にい言いたいよね。ラジオで(情報)先出ししたい
に)怒られるくらいの こ)まあ、また地上波出たいですけど、やっぱラジオやっていきたいんで、よろしくおねがいいたします と)媚び売らないって言ったやんか……

■健康人間

こ)そういえば、健康人間とりあげられなかったな 風刺が過ぎてると思われた?今の時期一番良い曲だと思ったんだけど。まあ、健康人間どっちかというデブとかそっちのことだけど。まあ、いつかフューチャーされる時期が来たら良いですけど

■一般男性の話

こ)石原さとみさん結婚したんだー。憧れあった? と)俺好きよ こ)中学時代好きな女優トークあるじゃないですか。尖って見られたいのか、そんなに好きじゃなかったんだよね。でもこの年になって良さわかる。俺は尖ってたんじゃなくて、周りが大人過ぎたんじゃないかって 

こ)同年代の一般人の男性会社員と結婚したのね。ってことは俺らの周りの人間って可能性もある。地元の連れが結婚するってなったら と)お前まさかって…… こ)積極的に結婚式には行った方がいいかも に)お綺麗ですよね こ)おめでとうございます 

■ライブへの意気込み

こ)今週末に僕たちのライブが今あります と)ひっさびさのなー こ)どうせだったら当日19時から見てほしい と)見てほしいよ~。最近素材撮りしてるからね こ)マジで時間かかってる と)絶対おもろいもんな こ)まだやってて、やっと終わるかな~くらいな感じ。普段のライブとはちがう感じなんで、それはそれで楽しいと思います と)もりだくさんだからね

こ)見どころありますか? ち)新曲やるから~ こ)おお、言っちゃうねぇ に)www と)やるよね。出してない新曲の可能性もあるしな こ)いろんな可能性ある。新曲やることは出します? ち)だけどぉ~どれが出るかはわからないよって こ)MVしか出してないのあるから、普通にスタジオではやってるけど人に披露するっていう気持ちでもないのよ。なんかきもい。でもいい感じのライブになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

■30秒音源配信告知

こ)あとね~17日にライブやりますけど、前日の16日に、30秒の曲のサブスク出します と)知らんかった こ)今思い出した。やっぱり聞いてほしいんで。ライブでやるかもしれないし、やらないかもしれないけど!
と)やりそう こ)16日0時に各サブスクサービスで配信しますのでよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?