見出し画像

実況と解説(夕闇東海ラジオクリエイターズ第54回2)

■実況と解説


こ)メール100件以上きて困惑してます。それほど野球部に対して言いたいこと、思うことあるんだって。今回は元野球部のともやんさんとミスター千葉さんをお迎えしていますけれども…… と)実況と解説みたいだな こ)公平な目で見てくれる元テニス部のにっちさんも に)ほんとに(野球部)分かんないから  と)時間もったいないから! こ)ホントに全部爆笑なんですけど、オープニングどれがいいかな~

練習後にCCレモン飲む野球選手大体控え

こ)野球部微炭酸好きなんですよ に)MATCHとか? と)部活帰り毎日同じ人と帰るじゃん。俺は4人でいつも一緒に帰ってて、通学路にちょっとたまる場所とかあんじゃん?そこの自販機にロング缶のカルピスソーダと三ツ矢サイダーがあってそればっーーーーか飲んでた。でも、俺らは控えじゃないからなー こ)じゃあ、マジでそうだ。CCレモンは控えで、サイダーとカルピスソーダはレギュラー

なぜかおごりたがる

こ)男気を見せたがるみたいな。比喩かな

野球部のエース野球帽のつば裏に彼女のメッセージ書いてある

と)あるーーーーーーー!!!あるーーーーーーーーーーー!!!
こ)こんなキモいのある!? と)エースに限りません。大体何かしら書いてある こ)ROOKIESだったら安仁屋の帽子の裏に書いてあるってこと?何書くの?がんばって!LOVEとか?  と)高校生の熱闘甲子園わかる?たまに出るんだけど、かっこいいんだよね。ピンチの時マウンド集まって「まだやれる!」とかやるんだけど、そんときにつば裏の文字読んで気合い入れるとかあるよ こ)ドラマ見過ぎじゃん? と)甲子園はドラマですから。ベタだと一球入魂とか こ)四字熟語ガラケーの待ち受けにしてるよな と)四字熟語好きよ  

引退して髪伸ばせばかっこよくなれると思ってる

こ)辛辣ですけど、そうです と)あります こ)伸ばしたらかっこよかったんだって言われて、はにかんでるやついた と)そ~んなの見たことない(裏声) こ)印象変わるじゃん。それで女子からもてはやされる

インスタで彩度がバキバキになるフィルターかける

こ)色味がパキパキになるやつ と)当時インスタなかったもん こ)今の野球部の現状を教えてくれてるんだよ に)後、たいていデニムだよな と)(俺)今もデニムだから……

野球部はイベントの準備や片付けを手伝ってくれる使い勝手の良いパシり

と)やめろ に)卒業式の椅子並べるのめっちゃ走り回ってやるよね と)でもそれはいいじゃん(むくれる)野球部にいた俺からすれば、そいつはそういうのにすらなじめない陰キャだと思ってるからね。そういう奴が影でグチグチ言う  こ)それか力抜いて楽しめばいいのにって。設営がんばるのはいいけど、がんばってないやつにがんばってないって言うから、イラつかれるんだよ と)野球部は顧問がレギュラー争いで私生活までみるんだよ。テストの点数とか こ)なるほどねー と)だから野球に対する思いにつながってるの

ソフト部の女とつきあいがち

と)あるある! に)うちなかったんだよな こ)ソフト部ある所少ないけどね ち)なかった こ)やっぱひかれあうんだよな と)なんかあるなー
こ)それはいい。そこら辺同士でやってくれって ち)言い方悪い こ)巻き込むなーって

閉じたままの傘をリュックにさして、雨の中を登校する坊主がいました

公園で子供たちにまじって砂場の砂をかきあつめる坊主を見ました

と)いない!いない!架空だって。坊主であって野球部じゃないかも
こ)結構大人やってたら野球部だろ と)弟がいたかもしらんやん
に)砂集める練習な と)そういうのは高校でやれ こ)目撃情報だからないたんだよ

南アルプスの天然水をタピオカ用のストローで飲んでる野球部を見ました

と)飲まん飲まん こ)休みの日にタピオカ飲んでストロー持って帰ってさ と)俺がいたときはしなかったけど現代の野球部だもんな

いろんな行事でおい!おい!って言い出すのは野球部だとおもってます

と)円陣組んで士気を高めるやつね こ)円陣バカだからね と)円陣バカ……だね。イニングごとにやるからね。守備から攻撃に変わる時、監督が次の回こうしろって言って、最後キャプテンが円陣の真ん中でしめる こ)真ん中行く意味わかんない。萎えない? に)サッカー部真ん中行かないもんな ち)うちの中学はなかった

と)もう40分。来週も野球部選手権になっちゃうよ こ)いや、試合はちゃんと終わらすよ?ここで1曲。野球部はみんな好きだと思います。GReeeeNで『キセキ』 と)もう、そりゃあ好きよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?