見出し画像

洗濯を選択できなかった話(夕闇東海ラジオクリエイターズ第56回2)

■サボり台本直後の選手権 

台本にいつも書くことが書いてなくて「サボってる」と不満そうな小柳さん。今週の選手権は、競馬でたとえるとGⅠじゃなくて地方競馬だけど、おろそかにしないということで面白カルタ選手権 こ)結構数が来てます。特に何かもらえるわけじゃないのに、意識高い

【ま】 まだ、まだ間に合う。石○さとみの旦那に俺はなる
【ば】 ×28の祖父
【お】 オンラインサロンに入ってるやつの話は信用するな

と)本当にそう こ)あと経歴をめちゃめちゃ押してくるタイプの専門の先生はあんまり信用しちゃだめです
【い】 椅子の上に体育座りするリ○ー○ランキー
に)場面が想像できるのがいい
【し】 しゅんとしたハロルド
ち)はははは!! と)なんかあったのかな?気になる
【あ】 暴れる猫○ろしに乗り込み優しくなだめる武ゆた○
こ)1ミリもわけわかんないけどいいね こ)今週の優勝は暴れる~で ち)これ一番おもろい こ)普通は自分のやりやすい語感でやると思うけど、【あ】なのが良い。次に募集はサッカー部選手権です。 

■タクシー


ともやんが前週「めっちゃ野球部ネタが来てる。そうじゃないのも1本読むけど。送ってくれる人もいるし」って言ってて、読まれてしまったので申し訳なかった。仕事で遅くなったのに飲み会帰りと思われて説教されるのに困っていたのですが、聞きたかったのは夕闇のタクシーのエピソード。4人でギュウギュウに乗ってるの想像するだけでかわいいし、うるさそう。

こ)なんかあったな。運転手さんじゃなくて、千葉が上裸になって…… と)にっちいなかった?いや前に乗ってたんだ。俺ら3人が後ろで野球拳じゃないけど、千葉上脱いでた ち)よくないよね こ)おんねんおんねんこんなやつってタクシーの運転手さん思ってるんじゃない?あの画像まだもってる。お前がきったねえ長い金髪の時期のやつ。おんねんっていうよりはごめんって感じだね

野球部ネタはBGMはGReeeeNのキセキ。面白ネタもあったけど、ひどいのもあったので割愛。ち)そんなやつのせいで変な目で見られるって…… こ)ちょっとさげすぎたというかだからいじめなくしたとかヒーローエピソードあれば と)俺実際にいじめを一個なくしてる人間ですからね!!!

■筋肉痛の話

こ)前回話さなかったライブの話。まじで久々すぎて、次の日めちゃくちゃ筋肉痛だった。筋トレしてるのに に)おお と)まあ、使わんもんな こ)(筋トレ)腕とかはやるんだけど、ふくらはぎってあんま鍛えないから顕著に出た と)そんだけ動いたってことよ こ)太ももとかは痛くないのにふくらはぎは、肉離れしたかってくらい痛くて、数年ぶりに湿布貼ってるから。ライブ3日後なのに ち)まだ?! こ)ちゃんとストレッチしたのにな。まじで動かないとなーと思ってます。

■走るこやさん

こ)体力つけようと思って1日30分走って進捗をお知らせします。ダイエットっていろんな方法があって、脂質を抑える、糖質を抑える、ライ○ップは糖質で、俺は脂質を抑えるやつでうまくいった。消費カロリーが一番大きいのは30分シンプルに走ることらしい。走ってこなかった人間なんで試す こ)30分だったら割と続くよな こ)でもジムに行かないといけないからね と)その辺じゃないんだ こ)せっかく会員だから。傾斜つけて走ってる  と)つまんなくない? こ)隣にファイターたちがいるから。夜走ったこともあるけど、ジムだと朝でもやる気出るから、ライブおわったんで、体づくりします。ライブ前に体づくりしたかったのに、マジで無理だったわ~ と)いいんじゃん。おもろかったもん。あ、ちょっと戻った?って思ってた

■エンディングソング

こ)ライブで30秒の曲最後にやったんですけど、よかったですよね。やってるときはただ普通に曲やってるだけだったんだけど、実際にライブでやるといいエンディングだなって思いました

■家事の話

前回の野球部の好きそうなおでんの具は こ)卵 と)大根 に)牛すじ ち)はんぺん でした。全員割れた。こやさんとともやんは牛すじは頭によぎったらしい。 こ)大根食う? と)でかいから こ)腹に溜まる的な?

今週は好きな家事。こ)これはそろえられるんじゃない? と)一択でしょう ち)家事やんねーからなー 

ことに)洗濯 ち)掃除機をかける に)(千葉ちゃんに)洗濯しないもんな~ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?