見出し画像

家族の紹介と脱走

うちの可愛い可愛いキンクマハムスターの「とろ」ちゃん!男の子!(たぶん)
生まれて4ヶ月くらい、今年のお正月明けに家族になりました!ジャンプ力がすごい運動神経バツグンのハムちゃんでち。
逃げ出すのもお手のもの!

ちなみにハムスターのことを調べるのにネットを見ていると「ハムスターが脱走した」なんて話をよく見る。
有り得ねーだろ!なに?出して放置してたの?そのまま居なくなったらどうするの?
なんて批判していた過去の私、ぶん殴りたい。

10分くらい脱走させてしまいました……
これは当然、監督不届きです。ごめんね。

ケージから出して、可愛いね〜♡ なんて言ってたら、自分の足に隠れて見えなくなったハム。
脅威のスピードなので、1秒もしないうちにドアの隙間から逃げ出した模様。滑車を回っている様子を見れば、どれだけの速さで走れるかは分かっていたはずなのに…

???って顔可愛い


一瞬の油断が命取りですね。
犬猫のように懐く訳では無いので、大きい人間は怖くて怯えやすいハムちゃん。夜は特に暗いところだと安心すると思うので、荷物の後ろに行ったら一生でてこないかも…なんて不安が過ぎります。

隣の部屋に行って、行き着いた先は洗濯機の前でした。
見つけて嬉しかったけど、見つけるとハムはビクッ!!っと驚いて洗濯機の後ろへ。ホコリがたくさんで、ごめんねの気持ちでいっぱい。
うちの子は床材のカスとか、砂浴び用の細かい砂出さえ「ぷっ」とクシャミ?をしてたので、ホコリまみれの所に行ったのが本当に心配だった。

そしてなんとか拾ってお家に戻したとさ。
今度からは徹底的に手が届く場所で部屋んぽさせるように気をつけます。

「ん?なにっ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?