見出し画像

例大祭サークル参加

こんばんは!ぐちゃどろです。
2024年の春季例大祭2次募集で応募し、『た21a』でスペースをいただきました。

今まで漫画、イラストで参加していましたが、今回はやりたい事があるのでグッズで参加です。
xにもポストしましたが、今回が以下の頒布物となります。

【今回の頒布予定物】
・ノベルアロマキャンドル(うどんげ)
・ノベルアロマキャンドルミニ(うどんげ)
・アロマサシェ(何の作品かキャラかは検討中)
・手書き色紙
・(うどんげのアクスタ→資金があれば…)

メインはノベルアロマキャンドル

これはアロマキャンドルについているQRコードを読み取って、うどんげのノベルゲームができるというものです。
なんか革新的な感じがしませんか?もう存在しているか必要ないものかは知らないけど。



そんな訳で、それを1人でやるから忙しい大変!!でしょうね。
企画からイラストを描いて、シナリオを書いて、ノベルゲームを作って、それをホームページに表示できるようにします。
そしてアロマ調合、キャンドル制作、ラッピング、キャンドルに貼るステッカー作り……
果てしなく大変です。

それでも実現できたら私も、他のみんなも楽しめるのではないかと思うので誠意製作中です。頑張るしかないです。

キャラ設定(優曇華というキャラの見直し)のために書いた立ち絵

アロマキャンドルは「就寝前」をテーマにしたうどんげのキャンドルです。
ジャスミンの華々しい香りがありつつ、落ち着く香りになっています。
キャンドルに火をつけてゲームをプレイしていただけると、優曇華との親近感や没入感も感じるのではないかという狙いです。

その他『サシェ』をも頒布予定です。
内容は未定と書きましたが、恐らく紅魔館組か、永夜抄組になるかと思います。
永夜抄として『永遠亭の香り』も考えていて、築年数の経った少し古臭いけれど少女たちが住んでいる香り…もいいかなと思いました。
でも、サシェの香りとしてはどうなのかな…と迷っているところです。
(ちなみにサシェってぶら下げて匂いを楽しむもの)

構想はよ〜〜く時間をかけて練っているので楽しみにしててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?