見出し画像

空港✈️の楽しみ方

今日は阪急茨木市駅から南茨木駅で乗り換えてモノレール🚝で25分の大阪国際空港(伊丹空港)にやって参りました。

本当は沖縄に飛びたい気持ち満々ですが、今日はグッと堪えて空港内を散歩ゼッキーがご案内です。伊丹空港内は左右両端にANA側とJAL側の2つに分かれています。私はANA派なんでいつものコースしか歩いてなかったのですが、空港内をいろいろ歩くとお土産・レストラン・カフェなど多彩なテナントがあり大変楽しめます。



大阪のお土産と言えば人気の551蓬莱ですが、今日はレストランで初めて食事をしました。頼んだメニューは551点心セット1,700円です。美味い😋…ANA側の検査場入口にお店はありますよ!!是非早めに空港に来て食べましょう♪私もこれは癖になりそう…。

大阪モノレール🚝は少し値段は高いのですが、沖縄のゆいレールを思い出すので楽しい電車の旅にもなります。そんな大阪モノレールは2029年には東大阪まで延伸します。花園ラグビー🏉場も近くなるのですね!
散歩ゼッキー🚶‍♂️は新たな開発が進む大阪も定点観測していきたいと思います。
大阪モノレール🚝を見逃すな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?