見出し画像

京都でととのう。念ずれば花ひらく。

今日の散歩ゼッキー🚶‍♂️は3月1日と言えば、一日参りが私の大事な習慣です。そうだ京都、行こう。まずは茨木市から阪急電車で25分の四条河原町で下車して八坂神社⛩️で参拝してきましたよ。八坂神社はその1️⃣ととのうぜ!!

八坂神社の左側には浄土宗の総本山知恩院があります。なかなか観光客では気づかない御廟にも外国人はいますね!法然上人の御廟まで階段を登っていくと京都の景色が一望できます。『念ずれば花ひらく』の石碑が知恩院にあります。知恩院はその2️⃣ととのうぜ!!

知恩院から移動すること円山公園の右側には浄土真宗の開祖親鸞聖人の御廟があります。東本願寺大谷派のこちらの御廟にくると先祖とご挨拶出来た感じがします。香川県のお墓参りが出来てなくごめんなさい🙏そして祖父母との対話の時間になります。親鸞聖人の御廟でその3️⃣ととのうぜ!!

今日の散歩ゼッキーの最後を飾るのは京都祇園でリニューアルオープンしたサウナ&カプセルホテル施設に行ってきましたよ!!露天風呂は天気もよく最高でした。露天風呂でその4️⃣ととのう。
塩サウナにはじめて入りましたが、サウナが苦手な私にも大丈夫でした(笑)まあ10分くらいですが…。景色はイメージでお楽しみください。

館内はタオルや洗面用具もすべて完備されてます。また休憩スペースやレストランスペースもあるので一日中満喫出来ますね!
2600円と少し高いかなと思いましたが、あの露天風呂に入ると許せてしまいますね。お風呂から出てレストランスペースでビール🍺を一杯頂きました。
ビールでその5️⃣ととのう…幸せだなぁ😀
いろいろな不安も忘れてしまいますね!

神社・仏閣に参拝してルーマプラザで完璧にととのいました。祇園の便利な一等地にあるけど、これ知らない人多いだろうなぁ…。
散歩ゼッキーの大発見です😆大収穫‼️
念ずれば花ひらく。

散歩ゼッキー🚶‍♂️のととのうシリーズも見逃すな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?