見出し画像

感謝力はご縁と未来を作り、比叡山へ繋がる。

今日は京都で飲食事業を複数店舗展開する感謝カンパニーの取締役のご縁で、ある僧侶を訪ねて比叡山にやってまいりました。今回は比叡山の本堂とは逆方向に山道を下っていきした。予想をしていたよりも厳しい山道で足がガクガク…(笑)
散歩ゼッキー🚶‍♂️日頃のトレーニングでは得られない負荷を感じました。二人で息切れのふらふらでしたがこれも山道を歩くありがたい修行🧘ですかね!!

どんどん道を下っていくとやっと見えてきました。なんだこの神秘的な場所は…!!
昨年の秋に比叡山には一度来たことがあったのですが、私が前回訪れた場所は比叡山でも誰もが知っているメインスポットに近い場所です。今日の比叡山無動寺弁天堂は全く違う雰囲気を感じました。
神秘的なパワーを感じる。
これが1000年の歴史か!!

奥から僧侶のお経の声が聞こえてきます。暫くして現れた僧侶は優しい声でお迎えをしてくれました。
今日はなんと護摩木とお経を読む1時間を体験させて頂きました。初体験でしたがこの素晴らしい時間はご利益しかありません。自分の声で読むお経は身体のすべてを浄化してくれる感じがします。
是非体験して欲しい!!
ゼッキー散歩の特別ツアーは要相談です(笑)

最後に僧侶の部屋でゆっくりいろいろ自己開示をしながら私のことを話していると、なんと僧侶と出身のルーツが同じだったのです。
私の父方の祖父母の墓は香川県綾歌郡まんのう町羽間にあるのですが、僧侶の祖父母のルーツも同じく香川県の隣町だったのです。それも隣の駅だったのです。人生とはこんな不思議な縁で繋がるのでしょうか…!!
今日は祖父母が導いてくれているとしか思えない驚きです。お墓参りに近々必ず行きます!
今日僧侶と初対面でしたが、信心に真摯な姿勢や一隅を照らす延暦寺の伝統を継承する新たな仏教会のリーダーとしての光を感じました。
散歩ゼッキー🚶‍♂️は体調を壊して迷い歩く中で、神社・仏閣巡りからスタートしたからこそ辿り着いた私の世界感です。
僧侶との素晴らしい出逢いの体験を広めて、私が目指す次世代育成の修行や心疲れた人の癒しの場所として何かお役に立てればと妄想を話してしまいました(笑)
『一隅を照らす』
比叡山に書かれている言葉ですが、散歩ゼッキー🚶‍♂️いよいよ覚醒です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?