見出し画像

散歩ゼッキーのPR戦略🚶‍♀️

珍しく真面目なタイトルをつけてみました。『散歩ゼッキーのPR戦略』って本📕になりそう!!たまたま京都信用金庫さんのquestionにお伺いしていたらレッドブルーのお姉さんが歩いて突撃で商品サンプリングを配っておりました。嬉しそうな写真を一枚撮って頂きました。
SNSマーケティングだと言っているこんな時代にアナログな手法ですが私は効果的だと思ってます。事務所を歩いて商品を配って歩くとは…まさにヤクルトのおばちゃん✖️野球のビールガールを掛け合わせたような方法ですが、私はこれは意外にいいなあと今回思いました。
散歩ゼッキーも今は肩書きもないので、愛媛県出身で散歩ゼッキーを印象づける為にポンジュースグミちゃんをプレゼントしているのです。名刺交換を多数してるとあれ誰だっけを防ぎます。名刺交換って短い時間の会話なんでまずは何かで印象を残すって大事だなぁと最近痛感してます。一発芸人か!!😆
今まで愛媛県からの帰省土産で利用していた商品なんですが、価格的にも一袋100円で買えるので沢山の方に渡すには最適なアイテムなんです!!ハガキも全国に63円で書けますが、それも皆がしないからとっても効果的です。丁寧さも伝わりますからねー。

最近もこのグミちゃんきっかけで話が盛り上がりましたよ(笑)大阪のおばちゃんが飴🍬ちゃんを持っている理由がわかりましたよ。 

まずはギブの精神からはじめよう!!散歩ゼッキーのグミちゃんをもらい忘れるな!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?