見出し画像

本📕との出会い方と歩き方

昨日梅田蔦屋書店ルクアイーレで開催されたイベントでの本📕をまずはご紹介します。
『あすは起業日!』と『本屋のミライとカタチ』の2冊の著者による対談イベントです。楽しくて今回全く買う予定もなかったのに読んでみたくなりました。そんな訳で著者イベントと言えばサイン✍️会ですよね〜(笑)
『あすは起業日』の著書森本萌乃さんとのサイン✍️写真を撮影頂きましたよ!やはりこれAmazonでは味わえない醍醐味ですよね。本屋で店頭で知らない本を買うのにはやっぱり少し解説あると最高だなあと思いました。
著者の森本萌乃さんは選書の本で出会うマッチングサービスもやっていて初めて今回そのサービスも知りました。Chapters book Storeと言うサービスのようです!!詳細はYouTubeでご覧くださいねー。好きなことをやるって素敵だ。

散歩ゼッキーの話に戻しますねぇ!!今日はその偶然出会った本をどう読むかを考えていたらよいアイデアを思いつきました。昔本をどこで私は一番読んでいたか?!と考えば東京時代には通勤の電車の中で一番読んでいたのです。
そう!京都の散歩ゼッキー途中に見つけた宮川町の静かなカフェに今回は持って行って読むことにしました。京都散歩ゼッキーと読書という企画を考えましたよ。

散歩ゼッキーに本を持って、散歩をするとまたその充実度がかわりました!!今日は一気に半分くらいまで集中して読むことができました。やはり環境って大事ですね❤️
散歩ゼッキーと本📕はめちゃくちゃ相性がよいことに今回気づきました。静かな京都の隠れ家で読む時間はリゾート気分になれますよ。
散歩ゼッキーと神社・仏閣や温泉…そして美術館に新たに加わった本📕です。

散歩ゼッキーの本📕との歩き方も見逃すな!!
芸術家はやっぱり散歩っすね😆
今日は3月31日もうすぐ春ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?