見出し画像

BUNTAI放浪記

という訳でホーム三遠戦!もう三遠が変換で出てこないのよ!まだ辞書登録してない自分も自分だけど!いつも苦しませてくれるぜ!!そして会場は横浜BUNTAI!最寄り駅は関内!JRに地下鉄!そして少し離れますがみなとみらい線もある!アクセスグンバツ!!試合後に中華街やみなとみらいという他県のイメージヨコハマにも寄れる!!もうこれは素晴らしい!
普段北山田からだと選択肢が観覧車を遠くから眺めて帰るしかないからね!!
そんなこんなで行ってまいりました!意気揚々と関内に乗り込んでいきましたが見る人見る人ベイスターズファン!!たまに見かける妻と子どもの着ている5番と24番て誰のファンなの?という視線!ホームなはずの関内でアウェイ気分を感じつつ!!着きました!!横浜BUNTAI!


こんな時に前の無料配布シャツでくる古参

武道館もBUNTAIも必ず階段は登らせるのね!!結局階段から逃れられない我々!!そして入場!!

B-ROSEがお出迎え!!もうこの時点で特典チケットの元は取れたんじゃないかと!そして会場!!

おじさんにはこれが限界なのよ


いや師匠もうそこにいるんすか!(そこじゃない)


まず入って感じるク、クサ…
失礼!!新車の香り!!染みる!!
いやー素晴らしい会場です!!
自分達の座った席は2階だったんですがとても見やすい!!そしてドリンクホルダー!前との感覚も広い!ただ1列が長く間がないので真ん中辺りを取るとトイレに向かうのが大変かもです!

そして噂のトイレですね!これはもう説明するのがめちゃくちゃ難しいので行った際もうアトラクションとして楽しんで欲しいんですが(ダメです)まずトイレのピクトグラムが入口でなくその手前の壁に書いてあるんですよ!!だから男性が気づかず逆のトイレ入ってしまって(なるほど...今話題のジェンダーレストイレか...)となってしまうかもしれません!気をつけてください!!そして出口がこうなっているんですね!!


運命の分かれ道

入口からちゃんと入ればここに出口の札があるからわかるんですがトイレに行く人は全員冷静沈着じゃないわけで!だから入る所見つけてあ!これトイレだ!ってなるわけで!そしたらこれよ!ピクトグラムないからまさかの2択!!えーいままよ!よっしゃ右だ!右に曲がったそこの男性!!(なるほど...今話題のジェンダーレストイレか...)となってしまうかもしれません!残念!逮捕!コルス警察どころかリアル警察の出番になってしまいます!多分これはここに進入禁止と書いておけば動線がわかりやすいのかも!!ちなみに本当に入口を間違えて逆のトイレに入ろうとした方を2組自分が止めましたから!!皆様ご注意ください!!

そしてグッズ売り場は入場して右手にございました!写真は無いですが大変な混雑!!レジが沢山あって回転は早いですがまず入場したらグッズを買うことをオススメします!!選手のパネル等もあり一緒に撮ったりすることもできます!その手前にもフードも売っていました!!思っていたより混雑もしていなかったのでまずグッズ、その後フードという流れがいいかもしれませんね!!


ちょっとどいてよ!(親として最低の発言)


何じゃれあっとんねん


コルス、訴えます


最後は仲良くなったからユルス


そして恒例の海賊インタビュー!!


この日はコヤでした

そして選手入場!!
いやーここのB-ROSEのオープニングセレモニーよ!!本当に会場の照明の素晴らしさに起こる驚きの声と素晴らしいパフォーマンス!!もうこれで特典チケットの元はとれたんじゃないかと!!これですよこれ!!


美しさと美しさのコラボ…

海月!クラゲ!いやーおじさん水族館でもクラゲずっと見ていられるくらい好きなんですが!そんなクラゲがここで見られるとは!しかも好きなB-ROSEが!好きと好き!もうこれで特典チケ(略)

そして応援練習!新しいコールが増えてましたね!川崎に似ていると皆様の熱いご指摘があって変わっていましたね!!👏👏 ヨコハマ!
のリズムへの変更!!いやそもそもなんで増やしているのか分からないし、MCも覚えたてでリードできずらそうだったし!!そもそも古参が変化嫌うとして新規がそんなに変化大好きなのかってとこは考えて欲しい!!

あとすみません!アンケート1度も来たことないからここで言うけれど!123ゴービーコー多すぎだって!前はコロナ禍で1度しか発声できないからやってたのはわかるけども!今はそんないちいちやんなくてもいいと思うのよ!!ここ一番とかならわかるんだけども!!昨日テレビで見ていて1階のブースターマジでやってないのよ!てかこんなに試合後本人もチームもブースターも他チームブースターも触れてくれないMCってある?印象を残したくないのかな?自分自身こういう職業に憧れを持っていただけに非常に残念。まぁ何かMCとしての決め事があるのかもしれませんけどね!!本当に苦しかった時MCに助けてもらった経験をしてきたから!残り試合!!5月に1番凄いMCになってください!たぎりの限りお願いします!!

すみません逸れました!!そしてスターティング5よ!アウェイの時羨ましかったビジョンでのあの演出!!鳥肌よ!!そして炎凄かった!!あと音響!!やはり凄い!!テンション上がりまくりでした!!たしかに炎の演出でその後滑りやすかった等々不都合は色々あったかもしれない!!プレイヤーファーストとしては誤りが起きてしまったのは事実!!でもエンターテインメントとしての部分を出して行こうとしたことへの気持ちは責められないよなと!!最初から上手くいくとは限らない!!でも上手くいかなかった!!からの修正よ!そして改善!!PDCAだかPTSDだかのやつよ!!だから個人的には指摘をしても改善したら褒めてあげてねとは思います!!お互いで創る夢のアリーナよ!逆に言えばここからBUNTAIを素晴らしい会場にできるかどうかはブースターとビーコル次第!!高めあっていきたいね!だから自分は!
MCにですね!(略)


これ!メッチャかっこよかった!!
船内という海賊らしさ不意に出たわね
ビーコルの誇り
選手紹介しつつスタッツも見せるという
ある種鬼畜


クラップになりたい…
と容疑者は意味不明な言動をしており…


国プではできなかった演出
感動しました


この日の開始セレモニーは島田チェアマン!
ゆうじんよりしましん派です!!


そして肝心の試合は...たぎり先生に任せるとして...言いたいことはほぼテンプレなので信州戦に置いてきましたからもう何も言いません!!でもでもでも!!ヨーニシノの春風!!総長の出所!!ココロたぎりました!!1試合目のシュートを打つことをやめることが究極のヨガと悟ったんじゃないかと不安になったユトフが!!アツアツ!!シュート打つことが究極のヨガであってくれ!!得点源として目覚めてくれた!!ここも良かった!!そしてコヤのスリーポイントキャリアハイもあった!!一生一緒にいてコウヤってオニ道三も歌い出したとか!!2試合目ももっと打たせたかったんだけれどそこはやはり三遠の対策にやられたということですか!!にしても三遠のタイムアウトの怖さ!!1試合目なんて突き放してタイムアウト取らせてドヤ!なんて思ってたけれど2試合目あたりから「うわ...流れ変わりそ...」って思ってた!もちろん大野コーチのタイムアウトの使い方や教え方が上手いにしてもそれだけじゃなく選手がコーチの言葉をしっかり染みて行動してるんだろうなと。逆に言えば僅か1分2分の世界であそこまで変われないと思うんですよね!!もうここはチームとして築き上げたんだろうなと!脱帽ですね!!
ビーコルもコーチスタッフと話し合って意見を揃えるのは良いとは思うんですが、時間がとにかく足りなくなるのかなと。そして揃わなかった時流れを変えにくいよなと!どちらも一長一短あるとは思いますが、やはりヘッドコーチしか変えられない所はありますから!今節に関してはその部分割と大きかったかなと!最初離して追いつかれてその後追い越せなかった。これが2試合続くのはまだ明確に目標があるチームとの差等もあるかもしれませんが、何かベンチワークとしてももっと何ができたんじゃないか...という悔しさがありました!!


たぶんなんかすごい(語彙力)


ずっとそうしてて…(恍惚)


マイクの奪い合いかな



空から降る一人のタジン



すいませんこっち厨房なんで!


こんなミスマッチよく見たなあ


試合中に勉強できるのはビーコルだけ!
(試合中です)


にしてもタケトの最後のゲームレポートのコメント全く染みてこないのなんででしょう?いやそれこそブースターへの思い、バスケットへの思いへのコメントは自分自身染みに染みるんですよ。心からバスケットボールをブースターを愛しているんだなと!!でもゲームレポート読んでいてると...結局???みたいになるんですよね。フワフワしてるのよなあ。選手のがもう少し噛み砕いて我々のような素人にも伝わってくるような。ブースターやファンにこうだったと伝えるのか選手との間に立つためのコメントなのか曖昧な感じになってるような!ま!もう遅いか!!残り試合チーム、ブースターが笑顔になれることを信じてついて行くのみ!!ディフェンスをしなくても!プレイタイムなくても!2試合得点取らなくても!123ゴービーコーの精神で!!

...すいません自分涙いいっすか!!

そして今回はシーチケ民の特典!試合後のコート解放!!選手の席に座ったり!ボールを借りてシュートしたり!ロスター気分を味わったり!とても楽しい企画に参加出来ました!!


バスケット未経験者がドリブル指導
思いはいつか届く!頑張れ!!(急な親目線)


やれないならばやるまでよ!ワーイ!!


しかもサプライズ!キャプテンやフレンドシップトリオのビデオメッセージ!!

さらにはさらには!

総長がバールのようなものを持って(持ってません)登場!!


えー今日も出られなかったんで裏で殴っときました
(表現には誇張どころか嘘がだいぶあります)

メッセージと共に質問コーナーも設けて頂いてのわちゃわちゃ!!とても楽しい時間を過ごすことができました!!


この可愛さから試合中のやんよの表情!
本当に好き!

そして試合後は近くのスポンサーでもある味奈登庵様でお食事!!撮り忘れてビールのみ!!


500円で買える心の癒し

最近お酒を控えているんですが(理由特になし)ブーストの後のビールは染みる!!続けて2杯!!そしてなんと味奈登庵にはそばだけじゃない!うどんもある!!そばとはちがったやわめの麺がまた染みるんだ!!そしてまた店員さんが仕事できそうな人ばっかり!もちろん天ぷらは最高!!イカが!イカが美味いのなんの!黒い気持ちをイカが白く染めてくれるのよ!皆様もぜひ行ってみてください!!でも店がビーコルブースターとベイファンで満席だったのにむちゃくちゃ静かでしたね!!...結果のせいかな?

という訳で初めてのBUNTAIは大満足でした!!結果は悔しいところもあったけれどこの箱には夢がたくさんつまっているんじゃないかと!!5000入らんのかいとは思ったけれど!!それはのびしろなのかな?値段はのびしろもうないからね!よろしくね!!縮めてくれてもいいんだよ!!

さあビーコルちゃんはもうすぐ試合!!フライザフラッグはできなくても!最後を笑顔で終えるためにまだまだやれることはあると信じてます!!

ブースターのやんよ魂は死なない!!
力が少しでも届いて欲しい!!


そう!!BUNTAIは強い!(物理的に)

We are B-CORSAIRS!!!


次の現地は5月最終戦です!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!