見出し画像

たぎり先生の手紙を漫才風にしてみました

ビーコルセアーズの選手、スタッフ、フロント、スポンサー様、ご関係者の方々、ビーロース、アイズさん。まずは染みに染みる(どういうこと)レギュラーシーズンお疲れ様でした。

無事これ名馬といいますが、60試合を無事に終了した、ビーコルもブースターも名馬であることは間違えてません。(馬にしなくていいし間違えてませんて表現何)

そう 染みこれ名馬です!
(聞いたことない)

さて、今シーズンを語る前にまずは、昨シーズンまで遡ります。(戻んなよ)

私たちブースターは
今日まで沢山の徳を積み、ジンクスと戦い、涙も笑いも、お金も、ポイントも、嫁への評価も全てをビーコルにつぎこんで来ました。(最後関係ないなあ)

大好きなビーコルに単身観戦するイコール
その後ろにはビーコルを嫌いな家族が29人います。(嫌い前提かよ)
さらには予備軍が300人いるんですよ!
(どうやって出したその数)
私たちは!
まずそこへ向けての徳を積まなければビーコルに行けないんです!
またビーコルでしょ?
どうせビーコルでしょ?
(めちゃくちゃ嫌われてるなぁ)

この悪評を
ビーコルも悪くないわね。
ビーコル好きかもしれないへ改善する徳を積み、ビーコルへ貯金しているのです!

そう!バンクオブビーコルなんです!
(銀行のビーコルて何)

だが!しかし、

ビーコルはブースターの徳貯金から借りるだけ借りて、なかなか返済してれません。
(貸し借り成立してねえだろ)

まだ足りないのか?
あといくらの徳貯金を持っていくのか?
そんな思いで終わった昨シーズン。
(そもそもそんな徳貯金溜まってないだろ)

そして期待に満ちた今シーズンが始まると、バンクオブビーコルは茨城戦であわやの取り付け騒ぎ状態!!(ごめんさっぱりわかんない)

ああ今年も、我々の徳貯金に払い戻しはないかなと思った矢先でした!
(ごめん払い戻しの概念もわかんない)

その時…歴史は動いた!(どの時だよ)
その時…みんなあのスリーを真似てみた!
(宇都宮戦の勇輝かな?)

ビーコルはあの不思議な戦い以降、覚醒しました!(勝った試合不思議にするなや)

そうです!始まったんです!
俺たちブースターへの払い戻しが!
(勝った試合を払い戻しって言うなや)

行けば負けるとか、あいつがアウェイに来ちゃうと卵とか!(誰批判だよ)

全部ぶっ壊してくれたよね。

いままで貯まりに貯まった滾り貯まった分が大放出!!(徳貯金なのかたぎり貯金なのかはっきりして)

もう俺たちに試合前のルーティンとか掃除や洗濯をしてから来場とか まじ関係ないや!
(徳貯金やめたんかい)
かかってコウヤぐらい勝!まあ勝!こんな勝?ってぐらい勝!(ごめんわからない)

そして誰も彼もがシーズン始まると毎年毎年言っていた!チャンピオンシップに行く!行きたい!行かせて!

だが現実は非情、ああ無情!
いつも残留プレーオフやん、下のCSで争ってるの多いやん…。

だが 言葉って言霊なのよ!
言いつづける!高い目標を言い続けるってのかどれだけ素晴らしいか!

CSに行きたいと思って言って行動なのよ!

言葉は言の葉!染みの葉!
(いいこと言ってたけど染みの葉さっぱりわからん)

私はマブダチ達がCS言うたびに、みんなで行くって信じてたのよ!

おいコルス!なんでコルスはいつもダメなんかわかるか?(急にコルス)

8位とか6位とか言ってるから、てっぺんとれないんだよ!(急に当たられるコルス)

本気でマスコット会のCSめざせよ!
(マスコット界な)
閑話休題
(ずっとそんなだわ)

そして今シーズンのパワーワード 
た ぎ り 
滾りが浸透していく。
(パワーワードの意味わかってないだろ)

日本人として数10年生きてきて、滾るなんてことば2回ぐらいしか(2回言ってんのかよ)言ったことがなかった我々が!(我々ってだれだよ)これだけ滾るを使って きっと 滾るを考えた人も滾り染みてるでじょう!(たぎり染みに興奮しすぎて濁点多いなぁ)

滾り頻尿(やめろ)
滾り飯(なんだそれ)
滾り弾丸(意味わからん)
滾りパブリック(落ち着け)
滾り善光寺(寺たぎらせんな)
滾り飲み放題(水道水飲んどけ)
滾り滾れば滾るとき!(授業で出ねえよ)

もう滾りなくては生きていけないパワーワードです!

そんな滾ってきたビーコルブースター!

そしてあの約束が果たされる時!

むーちゃん、南をCSに連れて行って。(お前誰なんだよ)

約束も目標も果たすためにあるんだよ

ありがとうビーコル
ありがとうビーコル戦士達よ

さあCS神奈川ダービーで川崎の会場でペチャンコにしてやろうぜ!!(使い方絶対違う)

MC泣かせてやろうぜ!(ブロックされんぞ)

バスケとビーコルに出会えて本当にありがとう。

シャイニングビーコル(急な英語かよ) ウィアーライフエブリデイビーコルニアニア(ニアニアってなんだよ)ビーコルファンタスティック ドントスリープハートバイブレーション(わかんねえけど心臓動いてそうだな)

オケーイサンキュー ウィアービーコルバスターズ(最後ビーコル倒してんじゃねえかよ)

サンキューフォーエバー

2023.5.7 たぎり五郎

#ビーコル
#たぎり五郎


サポートの準備できてますかー!!!