見出し画像

待ってろ今から本気出す

という訳で天皇杯ホーム渋谷戦!!平日のビーコル!!そして負けたら終わりの一発勝負!!そんな日に仕事に集中できるわけもなく、信じられないミスを連発!!なのにへこむわけでもなく「…これはビーコルが勝つ前兆か?」と現実逃避をしてむかった国プ!!少し遅れていくともうにぎわいが!!キッチンカーの行列がたぎらせてくれるよね!!家族で煮込みから揚げ弁当を買って自分の席で食べていたら、伊藤アナリストからの「いい匂いすぎてお腹空くんですけど」というクレーム!!スマン!!お詫びはブーストでと伝えました!!そんなこんなで結果!!エイッエイッエイッ!!

勝ちましたー!!!あーホームの力爆発よ!!本当に、本当にブーストの圧が凄かった!!全員たぎりに来たい人達の集いだったんじゃないかくらいの熱狂!!そして運営も最高!!音響も会場の雰囲気に合わせた音量、演出だったんじゃないのかなと!!いや言葉は悪いかもだけどビーコルブースターって勝手にブーストやるのよ!!(言葉悪すぎんだろ)アウェイで本当に思った!!相手ホームのBGMに負けないくらい声出し続けるくらいブーストが好きなのよ!!その猛者たちが多く集まるホームアリーナ!!ブーストがやはりすごかった!!昨日はそんな勢いを更に乗せていくMC!!BGMのタイミング!!本当に最高だった!!うねりよ!熱狂が生まれたよ!!昨日はブースターにスタッフに運営に!!全てホームアリーナが一体化したブーストが勝利の一因でもあったんじゃないのかなと!!
そしてその勢いを力に変えてくれたビーコルの選手達!!自分はベンチに近い選手席に座ることができたんですが、たぎりがガンガン伝わってくるのよ!!悔しいファウルやプレイでもベンチからはすぐ声が出てきたし、下がる選手も出る選手も本当にチームのために、勝利のために全員いい表情していた!!そして何よりタケトのガッツポーズ!!勢い良すぎて誰か殴っちゃうんじゃないかと思うくらいのたぎりよ!!にしてもコーチやスタッフはよく試合中に冷静に分析や判断くだせるわ。ウチが後半ワッショイワッショイの展開でもタケトは冷静に相手のディフェンスについて伊藤氏と話し合っていたし。いやもちろんコーチとしては当然かもしれなけれどなんか大変な職業だよなと!!つい勝った時は選手、負けたら采配になりがちだけれど!!チーム全体で本当に40分戦っているんだなと!!昨日はそんなチームがブースターが本当にひとつになれた!!そんな勝利でした!!


前の人が流していないことに怒り心頭のユトフ

ジュロー!!!残酷な天使のユトフ!!天使のような悪魔のユトフ!!昨日の試合のビーコルは何度も沸きに沸いたプレイがあったけれど!!4クォーターのジュロは相手チームに絶望を与えるどころかビーコルブースターも「もうなんか怖い…」みたいな恐怖を与えていたんじゃないのかなと!!もうシュートがゴールに吸い込まれていくようにしか見えなかったのよ!!まさにあれが軽作業!!その流れからのヨーニシノへのアシスト!!もう!!それなのよ!!多岐にわたる仕事!!我々が待っていたジュロがやってきた!!そして鷹ちゃんとのマッチアップでオフェンスは上からレイアップ、ディフェンスではブロック!!鷹ちゃんにも絶望を与えてた!!明らかにシーズン開始の頃よりジュロが仕上がってきてんのよ! !この先Bリーグ界に残酷な天使のテーゼが流れ出す!!


寿司握り勇輝

うちの神よ!!前半バンクスリー決めてたけど!!シュートタッチがいつもよりは良くないのか…なんて思ったら3クォーター残り7秒からのブザービーターだもんなぁ!!本当にもう持っているものが違うとしか言いようがない!!こうなったら試合中ずっとディフェンスはモリケン、オフェンスになったら勇輝に交代の繰り返しでよくない!?一生得点されず得点し続けそうじゃない!?にしても自分が何点取るよりもチームの勝利が一番いい顔するのよ!!言葉だけじゃなく心から思っているんだなぁと!!もっともっと勇輝の笑顔が見たいね!!


あれ?鍵閉めたかな?

ちゃみ!!いやーちゃみなのよ!!プリンスとちゃみのマッチアップめちゃくちゃたぎったのよ!!渋谷に敗戦している時はいつもプリンスを止められないまま終わっていた印象!!それが立ち上がり0-7にはなっていたものの乗せたら危険な選手をのせなかったのはちゃみのディフェンスでしょうよと!!立ち上がりがビーコルは悪いといつも流されていたからね!!ここはグッデイちゃみなのよ!!グッちゃみ!!そして次はチャンスでチャミの活躍を!!グッちゃみからのチャンちゃみ!グッちゃみチャンちゃみ!!グッチャグチャ!!


キノコ狩り

駆け抜けるヨーニシノを目撃したね!!前半ヨーニシノがファウル貰えなかった瞬間のおじさんが凄くうるさかったそうで!!申し訳ございません!!いや手に当たってたように見えたからなー!!にしてもよ!!オフェンスリバウンド!!そして中に飛び込むあのスピード!!勇輝に頭撫でられる!!ヨーニシノは何かをやってくれるのよ!!わかりますかね!!コートに立てば最高なプレイをやってくれるのよ!!そして個人的にディフェンスがどんどん良くなってると思うのよね!!さらに勝ったらなんか踊ったり回ったりしてる!!謎外なんて言葉を聞きますが、ヨーニシノはシンプルに謎!!もっと謎深まらせてください!


この状況で床にトンボ見つけて悩んでる

鬼バー!!躍動につぐ躍動!!やっぱり考えすぎるコンクリートジャングルよりも自由に野山を駆け巡る方が鬼バーにはぴったりよ!!オフェンスにディフェンスにひとつひとつのプレイの迷いがなくなって言った感じがするのよ!!アシストにスティールに!!そして苦しい時に決めてくれる得点能力!!しかも女子コともジュロとも相性がよくなってきている!!そしてもちろん勇輝とも!!この鬼バーが帰ってきたらどんなに苦しい展開でもビーコルは諦めずに戦える!!そして勝てる!!そんな確信をしましたね!!


剣山の上を歩いてます

エナジーエナジーエナジー!!もう!!最後のワイセレとか!!キャプテンが弾けるのが見たかったのよ!!!嬉しかったなぁー!!そしてディフェンスよ!!マジでエナジーが凄すぎて誰とマッチアップでもモリケン負けないんじゃね!?くらいに見えた!!というかこの前の秋田戦から思うのはモリケンがいる時間最高にたぎるのよ!!セカンドユニットの躍動がエグイ!!ディフェンスが何よりいいからね!!そのおかげでジュロの残酷な天使のテーゼが始まったんじゃないのかと!!昨シーズンもディフェンスの強度がメンバーで落ちなかったから勝ってきたと思う!!そのビーコルが帰ってきた!!さあやんよ!!エナジー!!


この集中力。マジでカッコよすぎやろ

キングストストストロング!!打てば射抜いて!!走れば高速!!そして鉄壁のディフェンスね!!クレモンズとのマッチアップはどうなるのかと!!期待と不安が入り交じってたんだけれども!!クレモンズがすごいやりにくそうにしていたのめちゃくちゃ伝わってくるのよ!!それほどキングのディフェンスは凄かった!!なんて言うかもうこんな凄い選手になっちゃったんだな…みたいな気持ちになったね!!てか勇輝のスピードに絶対ついてきてるキングってもう吠えを超えて萌え。ふたりはプリキュア。


脇毛が無くてびっくりするアキ

コヤ!!あーコヤ!!近い席だとコヤの声が聞こえてきてたぎったなあ!!まぁ「タケトさーん」だけだったけれども!!あのスリーポイント!!もうベンチも我々も時間ない!!打て打てウホウホ言うとるわけですよ!!しかしギリまで打たないのよ!!そして打ってのスリーポイントよ!!あのスリーポイントは渋谷にとってダメージ大きかったんじゃないのかなと!!ディフェンスはもういったい何人にマークついたのかつかされたのかわからないけれども!!やっぱりディフェンスはコヤよろしくになるのよなぁ!!ボールマンとコヤのマッチアップを見るのおじさんたまらんのよな!!ビーコルはディフェンスのチーム!!もちろん今までも素晴らしかったんだけどモリケン、コヤがさらによくなっているからこの2試合どんなに離されても追いついていけたんじゃないのかなと!強いビーコルが帰ってきた!!俺たちにはコヤがいるぞ!!


ウワメーデ・モリス

モリス!!爪の手入れとモリスは大切にというけれど!!昨日もよかったなあ!!2得点4リバウンド!!出場時間4分の中で最高の仕事をしてくれたんじゃないかと!!リバウンドがどれほど大事かってのはここまででビーコルブースターは染みに染みてるからね!!そこでモリスが自分の役割を全うしてくれてさらには得点!!もうさすがベテラン!!頼りになる!!やっぱりモリスが仕事をしてくれないとビーコルは勢いづかないからね!!これからも頼むぞと!!


あ、なんかこの場面夢で見た事ある…!!

女子コー!!そうなのよ!!女子コの柱がしっかりビーコルの中で立っていればビーコルは負けない!!前回こそギブスにリバウンド負けていたが今回は負けなかった!!センタープレイヤーとして素晴らしい働きをしていたんじゃないのかなと!!次の名古屋戦のゴール下は間違いなく戦場なのよ!!ゴール下で女子コがどこまでやれんのか!!やんよやんよやんよ!!

いやー勝ちました。コレが見たかったし、見せたかった。今シーズンと昨シーズン。開幕前と開幕後。バイウィーク前とバイウィーク後。期待とともに乗り切れないビーコルにいら立ちと焦り。その全て溜まっていた物が一気に爆発したんじゃないかなという試合でした。
最初からこれができたら…という気持ちもわかる。でもできなかった現実をみつめ直してチーム、運営、そしてブースターが一丸となって勝つ、勝たせる、ヨコハマを掲げるってことを表現できたのは最高。ここから新しいビーコルがまた始まるんじゃないのかってそう思えました。なんてったって大逆転のビーコルだからね!!にしても今シーズンは色んなビーコルがあるなぁ!!
白にも200色あんねんけど
ビーコルにも200色あんねん!!

さぁまたすぐ試合なのよ!!
強いチームは忙しいぜ!!
プレシーズンの頃の名古屋とは全然違う!!
何よりスミスがいる!!

やれんのか!?


やんよ

やっぱりそうだった!!

俺たちは強い!!

We are B-CORSAIRS!!

ザッキー待ってるよー!!


今回はオマケ!なんかいい写真たくさんあったので載せます!!コメントあったりなかったりです


ベンドラメテヲ
待ってるよ
はいエナジー!
やんよやんよやんよ

ゴービーコー!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!