見出し画像

海賊で良かった日

という訳でアウェイ渋谷戦!!連敗後!!ぶっちゃけメンタルキてる!!五里も六里も霧中の中で!!相手はホーム11連勝!!しかも代々木第二体育館は1年目の残留プレーオフ2回戦で敗戦した地!!逆の条件が整いすぎてる!!怖すぎる!!でもチームは戦うしかないやろがい!!それならブーストするしかないやろがい!!そして結果!!エイッ!!

勝ちましたぁぁぁぁ!!!!!
これが!!これが皆様に見せたかったビーコルなんです!!(今シーズン2回目)
まず!!試合の入りからチームがむちゃくちゃ気合入ってるのが伝わったのよ!!後がない!!そのプレッシャーをビーコルは間違いなく力に変えていた!!特にウイング陣のディフェンス!!もう見どころしかなかった!!誰も彼もがミスマッチをもろともせず!!絶対負けないという意思が伝わってくれるのよ!!そしてオフェンスは勇輝とユトフ中心にボールも周って見ていてストレスたまる展開がまったくなかった!!素晴らしいチームウィン!!特に後半は押されているイメージにならずずっとビーコルのエナヅーが出ていましたね!!

でも!!これだけは言わせて!!


いや最初からずっとこれやって!!


まぁ大逆転のビーコルですから。本当にお尻どころかほぼ火だるまにならないとたぎってこないチームですからね!!もうここから!!本当に、本当にもう負けられないんだからね!!


ここまで燃えてもビーコルならたぶん大丈夫!!

そしてブースターとして言いたい!!本当に最高のブーストでした!!1階はフロア保護の為飲食禁止!!2階はビールの売り子さんがいて!!コートは飲めるのに!!その間のみ水分禁止!!
代々木には38度線があるかな!?そんな状況下でもブーストが本当に凄かった!!あなた達萎えたんじゃなかったのか!折れたんじゃなかったのか!!もう魂が震えたぎったね!!ホームでもこの熱を出せたらもっと凄いんじゃないかと思いました!もちろんアウェイは本当にビーコルが好きなブースターが行くし、我々のブーストしかチームにたぎってもらう方法がないですから凄かったのはわかるとしても!!ここまでブーストが凄いとホームもオフェンスディフェンス時はシンプルでもビーコルはいいのかなぁと思いましたね!楽しんでもらうために色々なパターンを増やすのはわかるんですけどその多様さが本当に必要なのかってのと、ここまである種不親切な状況でもあれだけ燃えたぎるブースターがいればそれだけでやってけるんじゃないのかと。それだけ凄いブーストだったと思いました!!本当にチームとブースターWINの試合でした!!


久しぶりに残酷なユトフのテーゼを聴けたんじゃないのでしょうか!!プレータイム36分の中で暴走につぐ暴走!!しかしノーファウル!!いやこれがユトフでしょ!!前半の勇輝と2人で走りながらのアリウープ!!最高!!そして後半のブロック!!リバウンド!!スリーポイント!!そうか!!ユトフはヨガやってプレータイム30分超えて暖機運転が終わるのか!!なげぇなぁ!!そして試合後にすぐヨガでクールダウン!!千葉戦で鬼バー復活が期待されるけれども!!こんな残酷なユトフ様ならチームは大丈夫!!暖機運転しっかりね!!


我々の心配を吹き飛ばすようなさらに長いプレータイムを出してくる神!!この前の2試合ならば出しすぎじゃい!!とブチギレていたかもしれないけれども!!もう勇輝の勝利に対する気持ちが伝わりまくってて!こりゃ確かに下げれんぞと思ってしまった!にしても37分走ることすら大変なのに、最後の最後までドライブ!!ある種スリーポイントの方が楽とも思うけれども相手が嫌がる方嫌がる方に行くのよ!!流石ですよ!!よし!!これからは井手口先生に毎回来てもらおう!!もしくはあのフェイスパネルに井手口先生もいれよう!!

ちゃみ!!ちゃみなのよ!!昨日は短いプレータイムだったけれど気持ちはめちゃくちゃ伝わったのよ!!自分が決めてやるって決意が伝わるスリーポイント!!もう気持ちでねじ込んだんじゃないかと!!今の状況だとなかなかプレータイムが増えなくてもスリーポイント打つって気持ちが見せられるならいくらでもチャンスはある!!ちゃみならやれる!!

カイソー!!!あー!!!よかった!!スタメン!!頼む気持ち乗ってくれよ…と思ってたけどなかなか得点が入らなかったのよ!!本人もかなり悔しそうにしてたんだけれども!!いやいや後半攻勢のきっかけになった得点に!!リバウンド!!そしてブロック!!それなんだよと!!高さがある分チームでも生かさなきゃと!!躍起になって上手くいかなかったのが流れの中でカイソの高さが生きてきたのよ!!これは強いし相手も対策が上手く練られないんじゃないかと!!そもそもビーコルはディフェンスのチームなんだから!!そこでカイソの高さが上手く使えたんじゃないかと!!そして嬉しいノーファウル!レインボーソット!!これならやれる!!やれるんだ!!きっとこの3日間で総長が励まし続けたんだろうなぁ…染みに染みます!!押忍押忍押忍!!

ヨーニシノの突風!!いやもう!!ビーコル全体的にこの月火で何があったのよ!!ユトフがすこし熱持ちすぎてた時間に出てきたヨーニシノ!!もちろん役割はユトフの代わりだけれども!!その中でディフェンスもケリー相手に頑張ったし!!何よりそんな中で自分の持ち味を生かした突風エンドワンよ!!もうあのモリケンの喜びよう!!春麗かと思ったわ!!

可愛いモリケン


何か吹っ切れたように自分は感じたんですがもっとプレータイムが増えていかないと確信に変わらない!!千葉相手にどう風が吹くかすごく楽しみ!!駆け抜けて!!


エナヅー!!もう本当に本当に昨日のエナヅーキャプテンは最高すぎた!!クレモンズとのマッチアップなんてボールを持っている側が有利なのに何故かディフェンスのモリケンのが有利に見えるくらい凄かった!!スタッツでは伝わらないけれども!!昨日見ていたブースターはモリケンにココロたぎった人が沢山いたと思う!!ファイヤーも見たい!!でも何より今はディフェンスよ!!守り勝つ!!その象徴のエナヅーキャプテン!!千葉はガードが強いけれど!!今の勇輝とモリケンならやれる!!


キングストロング&ストロング!!もう本当に代わりに俺が謝るわ!!渋谷のMCが勝手にスタメン落ちさせてごめんなさい!!あんなんいきなり心乱されるはずなのに!!いや皆さん昨日のキングの顔を見て!!いや凄い集中してる顔なのよ!!迷いがないというか!!さらにかっこよく!さらにストロングになってたんじゃないかと!!そしてルーズボールを追うエナヅー!!何か昨日はひと回り大きく見えたなぁ!!そしてディフェンス!!もうベンドラメにクレモンズに!!どっちも大変だったでしょう!!それによく食らいついて頑張っていた!!昨日のキングに対する印象はまさにストロングだったんじゃないかと!最高!


コヤー!!!もうこの試合は全員がMVPでありMIPなんだけれども!!おじさんが1番叫んだ名前賞はコヤです!!賞品はおじさんと握手できる券ね!!良かったら声掛けてよ!!いやもう正直クレモンズ対コヤ、そしてスイッチしてからのコヤ対ホーキンソン!!2部!!前編と後編よ!!ストーリーができてたのよ!!スピードのクレモンズ!!高さにパワーのホーキンソン!!それでも負けずにエナヅー全開のコヤ!!あー思い出しても叫びたくなるなぁ!!本当に死ぬ気でという表現が似合うくらい身体を張って守るコヤ!!もうただおじさんもコヤ!!って叫び続けただけだけど!!力になりたい!!本当に願い続けて叫んだね!!そしてそのディフェンスが効いてホーキンソンもシュート外すのよ!!いやー思い出したぎり!!最初の得点といい流れを掴みたい場面でコヤマジで活躍するよなぁ!!本当に本当にキングとコヤ、キャプテンのエナヅーが昨日の渋谷の勢いを止めたと思う!!これなのよ!!これができるとみんな思ってたのよ!!千葉でもコヤは大変だと思う!!でもコヤがいるならやれるから!!やんよ!!


女子コ!!個人的にはベンチスタートはいい決断になったと思う!!カイソがケガ明けから復調していくならプレータイムが増えてくる!!そのバックアップとしての女子コよ!!そうするとビーコルとして素晴らしいオプションになるでしょ!!さらにここで鬼バーの復帰となれば!!厚み!!やれる!!やれる要素しか浮かばなくなってきた!!ああブースターは身勝手だ!!千葉戦アイラブラウン止めてくれよっ!!!


いやー勝ちました。まさにこれよ。これが見せたかった!!これを味わって欲しかった!!三河戦は試合内容で見せたいビーコルだったとして。今回はその後の試合で連敗してブースターも荒れ、折れ、萎えの中で迎えてとんでもねえ最高の勝利!!そしてやっぱりビーコルが好きー!ってなる!!これなのよ!!これがあるからビーコルはやめられないんだよなぁ…マジで大嫌い大嫌い大嫌い大好きのヤツ。サマーナイトタウンのヤツ。それにしても本当に今回ほど応援の力を感じた試合はなかったなぁ。なんていうか正直前の二試合は自分も終わった時はかなりへこみましたがもう割り切って今シーズンどうなってもブーストはしていきたいなと思ったんですよね。昔のようにどうやって勝てんねん!!みたいな展開じゃなくてみんな勝ちたい気持ちがバリバリ伝わるんだけれど上手くいかなくて何か…何かが変わればいける…でもその何かってシーズン中にわかるかもわからないけどもし見つけてくれたらハッピーだな…なんて偉そうですが、本当に北海道戦で見た勇輝やキャプテンの必死さを見ていたら離れるなんて気持ちにはならなくてだから次の試合も!代々木でアウェイだし少しでも後押ししに行かないとな!って結構前向きな気持ち抱えて行ったんですよね!!そしたら!!

同じ考え多数!!

アウェイに全く思えないブースト!!
そうなんです。
やっぱりビーコルブースターになると身体に染みに染みちゃうんですよね。
理屈じゃねえ!!ブーストだ!!みたいな。

その声が昨日は少しでもチームの力になれたと思う。それはブースター目線だからなのかもしれないけれど、そう思えるくらい代々木でのビーコルブースターのたぎりは凄かった。

だからさ、もちろん毎回全てが上手くいく訳じゃないし!!確かに次の試合もこうなるかわからないし、まだまだCSも遠いけれど!!ビーコル応援してるとこういう日は絶対来るから!!その…また見に来て欲しい!!色々迷う気持ちもあるかも知れないけれど!!ビーコルを通じて仲良くなった仲間もいるし!!ビーコルブースターマジでいいヤツだから!!…クセはあるけど!!残留プレーオフで負けて引用してブチギレてた人たちがまーだ引用して勝った負けたで言ってんだから!!まさにサマーナイトタウン現象!!だから会場でもあーだこーだ言って応援してこ!!

さぁまたすぐ試合!!来たな千葉ジェッツ!!まーた連勝中にウチと当たるんかい!!昨シーズンは絶対に止めると意気込んで止められず!!勇輝対ヴィックローはトラウマよ!!
しかし!!今度こそ!!今度こそ止める!!…いや今シーズンよく考えてみればビーコルはどれだけ今度こそチャンスが来てるんだ?バスケの神様ビーコル助けすぎじゃない!?…やはり何かあるぞこのチームは!!じゃあどうするんだ!?バイウィーク前!!このチームが!!守り勝つために!!やんの!!やんのか!!やれんのか!!



まーた言ってんよ

や!ん!よ!



やるしかないん曜


や!ん!曜!


やるしかねぇんだ!!

何度目の正直かわからん!!やっぱりだ!


俺たちは強い!!


全然泡立たないハンドソープに
クレームを入れようとするユトフ


絶対に違うことを考えてるであろう総長




ドリンクを両手に!!聖子!聖子!橋本聖子!!
(つたわれ)




渋谷にいた時だったらあっちに座ったんだなあ



カタ・ソット



行かせない曜!曜!にしの!!
(ですよ風に)
へいらっしゃい!何握りやしょ!


この顔!!マジでかっこよかったなぁ!!




胸を前崎(出て!!)


脱毛アピールを試みるもタイツを履いていた模様
(200試合出場おめでとう!!)


こっちから出た方が明治神宮近くない!?

We are B-CORSAIRS!!!


千葉は行きません!!託しました!!


後記
たぎり先生にお会い出来ました。
嬉しかったです。


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!