見出し画像

人間を育ててるんです

という訳でホーム島根戦!!久しぶりの国プ!!そして久しぶりのホームで島根との戦い!!大阪戦2試合目のビーコルが出れば!!いくら相手が西地区2位だとしても!!やれる!!やってやんよ!!そして結果!!エイッ!!


                                      ~略~



連★敗!!

ここからいける!!と思った先にボロ負け!!まーたこれですか…もーう一勝一敗すらも見せてくれなくなりましたか…こーの失点じゃ勝てないって言ってるけれど最近殴り勝つ展開しか見てなーい気がするんですが…

その…1試合目敗戦後明日への準備をしっかりしますって言っての2試合目さらにボロ負けってのは完全に準備が間違ってるって言ってるだけじゃないの?完敗したチームが次勝つには倍以上の準備をしなきゃいけないとは思うんですが、カイソと女子コを変えただけ。
1試合目のモリケンの会場を沸かせたディフェンス!ヨーニシノのプレイにビュフォードとのマッチアップ!!いや特にヨーニシノよ!!お!なんか出たぞ!?くらいからのヨーニシノの風が吹く吹く!!そして盛り上がる西野推しの方々!!そしてついに取れたオンファイヤーからのコメント!!悔しさと自信が見えた言葉!!急にオポチュニティとか言うだけの人じゃないんかい!!むしろ心に染みて明日も頑張れと声を張り上げちゃったよ!!
そんな離れた状況でも個人の頑張りでチームを盛り上げた2人を何としてもスタートで起用して欲しかった!!カイソをスタートで高さは変わるかもしれないけれど!!今そこだけでチームが変わっていける状況じゃないのはむちゃくちゃ感じてるんですけどね!!だからこそ少しでも可能性があった2人を!!その勢いに賭けてもよかったんじゃないのかなと!そして蓋を開けたら30失点!!個人的にはもう終戦でした。いやその後もザッキーを出してくれてありがとうなんだけどさ!!その…何をしたかったの?散々ださなかったのに
はい松崎くんちょっと来て!!
ビュフォードよろしく!!
対策は事前に教えたよね?
さぁコートで頑張って!!


ブラック会社かよ!!!



研修期間ZEROか!!現場で覚えろってか!!

全く意図が分からなかったな。あの時間ってマジで選手側ブースター側としてもまーったく意図が伝わっていなかったと思うんですが…そして大差がついた4クォーターでも出して貰えないザッキー…



…この船は追い出し部屋なんですか?(血涙)


まぁスリーポイント決められなかったもんな!!ビュフォード凄かったもんね!!準備不足ですか!!どんな展開でも出さなくて!!出た時に全て出し尽くさなきゃダメだもんね!!それがプロだもんね…ウンウン…

あともちろん総長(※この呼び名が方々にご迷惑おかけしている気がします) が素晴らしかったのは言うことないんだけれど、躍動している分チームとしての色々決まり事が増えていけば増えていくほど今の良さが見えなくなってしまうんじゃないかという不安がむちゃくちゃありますね!!だからこそもっと勇輝と一緒に出る時間を増やして欲しいんだよなあ!!やはりスキルにエナヅーはかなりある選手だから!!差がついた状況だけでなくもっとたぎれる試合展開で使って欲しいなぁと!!今のビーコルに必要なのは悔しいことを悔しいと表現できる選手だと思うんですよね!!大阪でやってしまったトラベリングに昨日のゴールを掴んだり、ヴァイオレーションではあるんだけれど何かをしないと!!と言う気持ちが伝わってくる選手なのよ!!それが今一番欲しい!!総長!!総長がいる限り自分はついて行くっすよ!!


んー連敗です。はっきり言って佐賀戦からのビーコルは上手くいっていないと思ってます。もちろん勝った試合もありますしまぁこの島根戦を除けば連敗もなかったですからね。杞憂ならいいのですが、外から見ていてチームが一致団結してるかと言ったらあんまり伝わってこないんだよなぁ。もちろん選手は大好きだしチームも勝利に向かって色々準備をしているとは思うんですが、何か一体感を感じない。まぁ今のチームには1歩引いて見られるベテラン的な選手がいませんから、その影響が出ているんじゃないのかな。むしろチーム全体を見ているコメントを一番聞いているのも勇輝のイメージなのもなかなか…1試合毎で勝った負けたでやってちゃあチームとしての流れをつくれないんだよなぁ。若さ!勢い!やったる!やんよ!がチームとしてもっと出ないと!!というかタケトがその勢いを引っ張らないと!!3年B組金八先生でもいい!!GTOでもいい!!スクールウォーズでもいい!!見て!!そのくらいの熱さを!!いやたしかにいつになく怒りタイムアウト!!ジャッジへのアピール!!わかるんだけども!!それをチームに求める熱さを!!コメントもね!本当に少しづつ形になっているのか!?何が形になっているのか自分には全く見えないぞ?さらにいえばその先形には何があるんだ?失点が減るのか?起用方が変わるのか?ここまで負けておいてフワッとしてることを言われても全然
コ!コ!(胸を叩いて)に染みてこない!!
個人のステップアップが必要って!!そんなもん常にプロ選手はその意識の塊ちゃうんかと!!そんな選手が集まってチームとしてのタクトをふるのがタケトちゃうんかと!(ダジャレでました)
フライザフラッグを目標にしたチームがこの状況でアクションを起こさなきゃならないってなんだ!!全員丸刈りか!!わからん!!わからん言葉がおおすぎる!!

まぁこの二試合ずーっと試合を見つめていたGMがどう思ったのかはわかりませんが、GMとしてのアクションもなんかあるかなぁとは思います。いや思いたい。けどここまで変えなかったからなぁ。カイソはビーコルを根幹から変えるピースではないと思うのよな。頭を変えるって選択肢も散々見てきたからなぁ…なら年末だったとも思うし…もういっそこのまま行っちゃいます宣言をしたらある種諦めついてもう俺らのブーストしかないやんツケボー状態に陥るからいいのかも!!そういえばあの点差でも今世紀最大のブースターディフェンスって仰ってましたけれど!!その前にチームに今世紀最大のディフェンスさせてほしいなぁ!!

まあ言いたいことは言いまくりましたが船は進んでるんでね…コートに出ている選手は全力でやっているしスタッフも勝利を目指しているに決まってるんですよ。でも…


上手く行かねなぁ…



今シーズンは今度こそスタートだ!今度こそ強い!!と言いながらのこの荒波に飲まれていくと気持ちがやられちゃいそうなんですが、昔の波が荒すぎて前か後ろかも分からない中で次こそ!次こそは勝とう!の気持ちを思い出して必死に応援していこうかな!!生活レベルを落とすのって中々大変って言うじゃないですか!!CSというセレブな土地に行けたけれど!!ちょっと株で失敗しちゃって!!ちょっと下町に引っ越して!!また再起をかけよう!!そんなとこですかね!!


…ところでこれ何の話ですか??

さぁ次の試合もセレブリティな三河!!ああ上位が眩しい!!ガードナーは何本スリーポイントを決めるのか!!ビーコルの準備はいかに!!乞うご期待!!

とにかく試合はくる!

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じてやんよ!!
ダメになりそうな時それが一番エナヅー!!

オオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!


やってやんよおおおおおお!!!

や!ん!よ!

チームを信じる力!!エナヅー!!無限!!
ディフェンスはマジ頑張れ!!
シュートはまじ決めれ!!
選手もっと使ってくれ!!
形をもっともっとみせてけれ!!!

あとなぁ!!なんか色々周りがご心配くださるけれども!!勇輝が決めた道!!その環境を正解にしてくれるに決まってると信じてんのよ!!そして勇輝だけじゃない!ビーコルに来てくれた選手全員スーパースターだかんな!!勝手に人の選んだ道を心配の気持ちはありがとうだけど!!今がどんなに困難でくじけそうになっても、(すぐ歌詞引用しがち)選手全員この道が正解だったと思えるバスケット人生であってほしい!!絶対そうなる!そうしてくれる!!…と強く願ってます!!




俺たちは(チームがまとまれば)強い!!



ハンドドライヤーの手前から手を出すタイプのユトフ


この顔のユトフめっちゃよく見るけどいつのなの?
これは後輩を舌鳴らして呼んでるシーンです


お?B-ROSEもやんよ?(絶対ダメです)
この表情…!なんか見た事が…!


これでした


え!?シャツインしすぎですか!?


絶対全身写真入らないマン


もうちょいキー上げられる?


え!?アメリカって駐車場ないの!?


ケンジ…肩にトンボ隠してもお見通しダゾ


スシ王子!!国際プール編
~お前とサビだけは抜かせない~


ボールどこにあるんだろ…


ちょっと発注多すぎちゃいましたかね…


全部僕にマッチアップさせますやーん
今日の工事現場の流れを聞いてます


歌います「与作」


「何点でた?」



We are B-CORSAIRS!!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!