見出し画像

5W1H

という訳でアウェイ佐賀戦!!お久しぶりです福岡戦以来の九州!!そして佐賀は初対戦!!Bライブではお世話になりまくったガルシアさん!!そして謎の練習生!!オンザスリーが恐ろしすぎるぜ…!!
そんなこんなで結果…エイッ!!



2敗!!

自分も2敗した秋田戦を見に行ったからね!!やっぱり画面と現地の違いはあるかもしれない!!でもね!!言うわ!!

こんな試合をしちゃダメ!!

理由をあげれば!!連戦の最後に遠征!!8000人超えたホーム!!相性が悪すぎるオンザスリー!!入らないスリーポイント!!
だけど!!お互い連戦だし!!8000の中にビーコルブースターはいたし!!オンザスリーには相手に勝るウイング陣のスピード!!スリーが来ないならディフェンス!!インサイド!!
連勝してきたビーコルにはその苦境を跳ね返すエナジーがあったと思う!!それを言い訳にはできなかったかなと!!

そして1試合目悔しい試合をした次のビーコルはやってくれる!!そう信じたけれども!!2試合目の前半の前半で下を向いているのをみて流石に我慢ならなかった!!Xで表現荒れてしまったけれども!また公式にミュートにされてしまうかもしれないけれども!!なんだそれはと!!あんな顔してベンチに帰ってきて怒るメンバーはいないのか?大逆転のビーコルでしょ?もう試合が終わったのか?6番目の選手が声を出しているんだろと!都合の良い時だけ6番目に入れて欲しくない!!ブースターが前向いててチームが下向くなんて許せなかった!!…でもまぁ最後は自分を筆頭にみんな下向いていたかもだけど…(血涙)

この2試合自分の心に来たのは総長のたぎりのみ!!ガルシアにむかって何度も立ち向かったディフェンス!!本当にこの試合は総長をもっと出すべきだったと思ってる!!この離された展開でエースを30分以上出すなんて何を思ってのことなんだろう!!河村くんがかわいそう…って言うと燃えちゃうかな!それより総長のたぎりをもっと見たかった!!ビーコルの選手はたぎりを外に出すタイプは少ない!!でもね!!30点も40点も離されてあのたぎりを出してくれる選手をもっと出してくれないとチームも個人もモチベーション上がらないと思うんだけどね!!離されている展開であそこまで頑張って、たぎって熱いプレーをしてくれる選手がリードしている展開では出られないってなんなの?

じゃあもうついでに全部言う!!
おじさんどうなってもいいや!!

まず!!

シュートを打ってくれ!!!

オープンは打ってくれ!!
フェイクでドライブ!!
わかる!わかるんだけれども!!

スリーを打つチームじゃなかったんかいと!

中に入れないまま
勇輝にパス!!

ウイング陣の頑張りこそが強くなるのに
重要と言っていたんじゃないのかと!!

言うは易く行うは難しだけれども!!その苦しい展開の負け方がいつも似ているような!!
ステップアップ出来ていないと言うのはそういうことなのかもなと!

もうこうなったら自分が言い続けますわ!!
エナジー!
リバウンド!
ボックスアウト!
シュート!
攻める気持ち!
下向かない!
諦めない!
風呂入れよ!
歯磨いたか!
明日何時に起きんの!

…言うこと多いな!!覚えられないわ!!

いやー強くなっていたんですけどね。まだホンモノではなかった。悔しい思いでいっぱいです。いつもは負けて記憶ないなんて言っていますがこの結果は絶対に忘れたくないですね。そのくらいの悔しさ。一人一人とのプレイとも向き合わず、苦言っぽくなってすみません!!ビーコルはいいチームだと思う!!でも強いチームにもなって欲しい!!大げさかもしれないけれど、この2試合でバスケ人生終えられるのかと!!長いシーズンだけれども!!チームとして選手として意地、覚悟!!それを特別指定選手からしか感じられなかったってのは悔しい!!もちろん佐賀も素晴らしかった!!戦術!!コンディション!!色々チームの思いもあると思う!!でも本当に俺たちはそこまで思いを馳せないとダメなのか!!何度でも言う!!フライザフラッグ!!旗を掲げるために出航したメンバー!!そのための意地を覚悟を!!もっと見たかった!!河村勇輝を見に来た人たちが多かったかもしれないけれど!!そこでたぎるビーコルを8500人に見せつけたかった!!本当に悔しい!!最近次の日も悔しい!!なかなか消えない!!加齢のせいですか!!

もちろんいいプレイもあった!!それは載せる!!




さぁホーム三河戦!!6番目の俺たちはそうは言ってもやれることはブーストしかない!ホームの圧!!全力でやんよ!!もっとたぎらせるよう頑張る!!みんな最高の選手なのよ!!それを信じているから!!見せて欲しい!!たぎりをエナジーを!!誇りを!!

最高の勝利で2023年締めてやんよー!!!

俺たちは強い!!

We are B-CORSAIRS!


この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!