名称未設定

アーティストグッズを自前で作ってみた話

ミュージシャンってグッズ作るじゃないすか。
Tシャツとか、ステッカーとか、ピックとか。

一定の周期で集めたくなるんですよね、ミュージシャングッズ。今年の夏は中小企業と坂本慎太郎と田渕ひさこさんのTシャツをゲットしました。

そうなってくると、自分のバンドでも作りたくなるわけですよ。

幸い、プロのアートディレクターが作ってくれたロゴがあるので、これを使ったろう、と。

以前のバンドをやっていた頃は、
グッズを作るには最低ロットとかを考えなくちゃいけなかったし、そもそも先立つものもなかったので、
なかなか作ることが出来なかった。

▼ちなみにかつてのバンドの数少ない残ってる映像がこちら



でも今は便利な時代ですわ。
在庫を持たずにグッズ作れるサービスがあるんですね。


ゆくゆくはキャップ作りたいんですが、
まずやってみるが我々のテーマです。

一旦作ってみました。


そして買って着てみました。

これ、なかなかイイわけですわ。
素材感も結構しっかりしておる。

まだまだ準備中ですが、ライブが決まりましたら、
ぜひライブハウスでもお買い求めいただけるようにさせて頂こうかと思っている次第です。

それにしても便利な時代になったもんですわ。


東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”複業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。
https://zekuu.tokyo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?