見出し画像

ゼルダ49日目、ハイラル城地下が無理だったのでリト村で強化合宿してます

ハイラル城地下のケンタウロスっぽいモンスターが強すぎる!

コンラン花をバンバン打ってあれ〜ってなってる間にガンガン叩く。ところが混乱したまま暴走して踏み潰されてあーーー😂

地下モンスター強すぎだよ!

ワープマーカーを置いて撤収です。


ううー強くならねば。

子供の頃のゲームでは、はじめたらセーブポイントに行くまで止められなかった。だから何時間もやめられなかったよね。そういうプレッシャーがなくなることで、ゲーム中毒を予防できるのかもなぁ、などと思いました。

そして再び温泉の秘宝を探しに

今度は地図に丸を書いて探索してみました。真ん中の被ってるところに何かあるはず!

ところがやっぱり見つかりません。うううむ。

違うことをしよう。

地図上にずいぶん前につけたマークがあります。なんだっけ?気になったのでいってみます。

桜の木でした。

お供えをするとなんかでてくるんだっけ?いちごでいいかなぁ。お供えするとマヨイのボスみたいのが現れます。これを倒すの?なんかそれは違いそう。

なんか光の柱が立つんだよね。

そこ行ってみましょう。


光の柱の下へ向かうと祠センサーがピコピコ、洞窟を発見!なるほどそういうことか!これってー

パワースポットを示してたんですね!

桜の木にもワープマーカーを置いて、お供えして、光の柱が立ったら、

山のてっぺんにワープしてパラセール!

今度は長い竪穴に落っこちる洞窟でした。

下は温泉。あったまるー♨️壊せそうな壁があるので爆弾花でドカンと一発!お湯がドドドーっと流れて水位が上がってきました。おお。てことは。あっちとそっちとこっちも

爆破だドカン!

温泉の滝がすごいことに。溺れそうです。そしたら鳥模様の扉が開いた!これかぁ!リト族のお宝です!

ゲットしました。やりました。

お宝はリト族と仲良くなれるお面でした。何か面白いので被っときます。🐔

さてお次はー

崖の真ん中に洞窟の穴が空いてました。

初見じゃこんなん分からないよもー

探検すると、なんかお姉さんがいる。もしや!?

盾サーファーのお姉さんでした。

なんと言うことでしょう。入ったはいいけど出られなくなっていたそうです。まあ、あるよね、そういうこと😅

ところで、リンクは鳥のお面かぶってます。ビックリしないのね。

次いこ、次

でまたお供えしてパラセール。

入り口が凍ってる洞窟です

氷を溶かし進みます。冷たい水が沸く洞窟でした。奥の方に財宝のがちらっと見える。でも泳いで行くにはハートが足りない。


悩んでいたら、アイスキースに襲われました。バトルが終わると氷のブロックができてる。そうか!

氷のブロックをたくさん作って、目的地の直下まで歩いていって、そこからよじ上ってと。ありましたー!お宝ゲットです!


次いきましょう
お供え、ワープ、パラセール。

洞窟の入り口で娘さんたちが揉めてます。

冒険したいとかしたくないとか。ここはリンクが行きましょう。

洞窟に入ってみると、また冷たい水。向こうに祠が見える!

これどうしたらいいかなぁ。よしそうだ。ソリに操縦桿とミサイルつけて、レッツゴードカーン!!!向こう岸につきました。やったね。

戻って、お供えして、飛んで

祠センサーがピコピコしてる!

祠はどこだー!?あれ?向かい側にでちゃいました。その先?

水晶を捧げる祠でした。緑の光に向かってみるとー


ガチロック

うわ、強そう、ちょっと戦ってみましたが全然無理です。あとでくる⭐️マークをつけて撤収です。

さて、そろそろ強くなったかな?

ハイラル城地下のケンタウロスっぽいモンスターを倒しにいきましょう!

コンラン花、アイスチュチュ、氷の実、ふんだんに使って足止めをして、遠くから爆弾花を打ちまくるー!!!

倒しました!!!

あ!ウツシエ撮っとくんだった。
てかまた、スクショぜんぜんとってない😂

アイテムを拾ったらライオネルって名前でした。

そしてその先に。氷を吐くアイスライクに阻まれて進めません。凍らされ対策、どうしたらいいんだろう?

(3時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?