見出し画像

ゼルダ3日め

ゼルダを再開する。この間は冬のエリアに入ったら、どこまでいっても全然出口がない。どうやってもこうやっても出られない。よく考えたら冬エリアにパンツいっちょで走りもらってるっていうのはなんだか変だ。きっとどっかで間違っちゃったんだろう。そしてシステムの方でもいろんなバグがあるって言う。

ここまでやったけど残念だけど一回リセットしてやりなおそう

どうせ再開するならと言うことで英語版でやってみた。喋るのが英語、下に日本語のキャプションがつく。なんだかちょっと映画見てるみたいで楽しい。

2周目ともなるとスタート地点であれこれ探したりとか自由自在。楽しい。なんだろう。ゲーム用の感覚、、、ゲーム感覚が身に付いてきたと言う感じ。腕とかお城とかムービーの意味がわかった。初見の時は何がなんだか分からなかった。

で、ともかく、ダイビングして最初の島に行ってぐるぐる歩きまわってアイテムを集め、お料理して、冬島の手前まで行ってみたりとかした。あいかわらずたくさん迷う。

崖登りしてたら時の神殿に入ってしまった。こないだやった時はロボットがめちゃくちゃ強すぎて瞬殺されて諦めたルートだ。今度は物陰からそっと近づいて棒を投げて倒した。人間もレベル上げが必要だったんだ。そしたら話が進んだ。

古代人?羊みたいな山羊みたいな耳の長いユーレイが出てきてパワーが足りないから祠を探しに行けって言う。ようやくスタート地点に立ったような感じがする。

さて、さて、祠を探しに行こう。

あのヤギの人があっちに見えるやつをマップにマークして行くと良いとアドバイスしてくれた。のでその通り行ってみる。

この地図っていうのが厄介で、右に進んでいるのに左に進んでいたり、なんだか感覚と地図の縮尺が一致しない。ぐるぐるして気持ち悪い。まぁともかく祠を見つけた!えっちらおっちら登って祠へ。石のアーチがどどーんぎぎーっと動いて入口が開いた。そしたら、さっきのユーレイ山羊がいた!なんでいるんだろう。この義手の付喪神なんだろうか。古そうだしなあ。

そしたら、義手に緑に光るマジックハンド的なパワーが注入された。こいつで何とかするといいという。オッケーです!

進んでみると、対岸に渡れそうで渡れないところがあった。たぶんこのマジックハンドでどうにかすればいいんだな。ビュウンと伸ばして向こう岸の卵めがけて伸ばしてみる。が、全然届かない!あちこちとんだりはねたり叩いたりしてみたけどわからない!

あきらめよう。
きっと何かまた必要なグッズがあるんだ。。。

祠をでて周りぐるぐる捜索してたら、長いロープウェーみたいなやつを見つけました。いかにもどこかにいけそうな!飛びついてえっちらおっちら行ってみる。だけどちょっとの操作でくるんと上にのケーブルに乗ってしまう。そこからぶら下がれたれいいのだけど、なんでか落っこちてしまう。何回やってもおっこちる。死んじゃう。

よーしここはキノコパワーだ!

鍋の所に行って、紫と緑のキノコをお料理する。おいしそうな串焼きができました。それを持ってまたロープウェーに戻って串焼を食べながらえっちらおっちら・・・もうちょっとのところでツルンと滑ってーーーーあああ死んじゃった。人間のスキルが足りなくてクリアできないのがくやしい。
(2.5時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?