見出し画像

ゼルダ20日目、成人の儀式はもうちょっと強くなってから


ゼルダをやってあっという間に時間が過ぎますねー😅

翼の祠


今日はあの球体の中の翼をクリアしました。台車と翼の組み合わせはいろいろ使えそう!宝箱はかっこよく空から行きたいのになかなかできなくて、翼を2つくっつけてかささぎの橋みたいにしてとりました。

次は目指せ眺望台!


東の方にあるから、リバーサイド馬宿から馬でどんどん東へ東へ。その途中で馬宿発見。双子馬宿だそうです。大妖精様の妹様が閉じこもっているとか。妹さんは太鼓が大好き、ということでカカリコ村へいったん戻りながら、、、おっ、太鼓の音です!来てくれるにはハチミツ3個必要と。あら2個しかないや。前回どこでとったっけ???

とりあえず後でくる⭐️印を置いて先へ。今度は橋が壊れてる!近くにあった岩と資材で橋っぽいものを作ったけれど、馬がぜんぜん渡ってくれない。しょうがないなあもう。こっちは諦めよう。もう一度球体の祠に戻って、


東に向かってジャンプ!

いい感じに着地できました。なんか強いのいる!戦えば負けるので、逃げまくりながらダッシュダッシュBダッシュ!!!東へ東へ山越え谷越え、つきました!

今度はトゲだらけです。すごい雨だし、、、雨宿りできる所を探していたら、テントがあったので軒先拝借。トゲって燃えそうだな、、、翌朝は晴れ。朝イチで眺望台を取り囲んだトゲトゲに火炎の実を投げつけ!🔥🔥🔥いーい感じに焼け落ちてくれました☺️

3,2,1,発射ーーー🚀☁️✨

マップ南側を登録して、いけそうな空島をーーーあった!パラセールで🪂向かって着地!

空島を探検しよう

ぷかぷか箱だー😆
これ便利なんですよ。扇風機をとりつけて近所の島へ。めぼしいものはなかったけれど、景色が最高です。

南東の鳥望台へ

せっかくなので、次の目的地、南東の鳥望台へ行ってみることに。ぶーんと飛んでいくと、あら!箱が点滅!?これも消えるんだ!わーーーー中途半端な所に落っこちてしまいました。まあまあ近いし、このままダッシュで行きましょう。

山をえっほえっほと登っていくと、、、寒い!?🥶❄️☃️ポカポカ料理をガツガツ食べて、さらに登ると今度は氷。

登れない


トゲトゲを靴につけられないかな。でも手元にないし。鳥望台まであと少し。ぐるりと回って登れそうな所を探し、また氷に通せんぼされ、登れる所を探し。ぐるぐる回りながらなんとか登頂!

3,2,1,発射ーーー🚀☁️✨

おぉーーーー今度はマップ南島側でした。降下しながら空島をさがしてー着地!

「成人の儀式」の島だそう。


こ、これでアクロバット飛行をするの???いやいや無理矢理😅準備ができたらまた来ます。

そして、地上へ降下。せっかくなので地上絵に。コログさんがいました。かわいいね。(4時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?