見出し画像

ゼルダ15日目、暴れ馬と2人旅

ゼルダのCMを見て動揺してます。すごすぎる。この先にまだあんなのがあるの!???

北ハイラルの洞窟をあきらめたので、向かう途中で見つけた馬宿と祠へ。

シナガワワカの祠

浮き上がる力。ゾナウの気球がぷかぷか浮いていました。なるほどこうやって使うんだ。って事はあれとあれをそうしてこうして。できた!いつも思うんですけど、バナナと棒が置いてある部屋に入れられたゴリラの気分になります。

馬宿

西のリトの馬宿から来たという。いまは閉業。
マイ馬車が欲しいと言うお姉さんの馬車を直してあげる。後は馬だね。
幻の生物と伝説の剣をさがす兄弟。そういえばマヨイを探してるおじさんがいたな。
北東の馬宿で依頼を受けたとか、、、行ってみるか!

草原

野生馬を捕まえに。いっぴきゲット!馬宿に戻ってお姉さんに。あら?すすまない。まあいっか。あたらしい馬を登録。

インパ様はっけん!

気球に乗って地上へを見物する。気になるところがあったらグライダーで降りていいよって言うけどそんなの持ってないよ。降りれないのでしょうがない。ワープして戻る。

暴れ馬さんお手柄です!

せっかく野生馬をつかまえたので気の向くままに走らせる、あやしい水たまりを発見!わあ、なんだこりゃ!!!!!

馬が暴れっぱなしなので、しばらくすきなように走らせてみました。何か見つかるかな?

キウヨヨウの祠

祠の光を見つけました!思った方にはいかないので、近くまでいって降りてダッシュで向かいます。

炎を遮るものでした。ゴーゴーの炎の中に氷の塊を突っ込んでちょうどいいサイズにして第一関門突破。でもこの次がさっぱりわからない。しばらく考えてわからないので次に行くことに。

どうすりゃあいいのよ

旅の人と再会

あら、水辺であったよね!すっかり初対面の会話だけど🤣20ルピー払ってチャレンジ。ぜんぜんだめー😭

セパパの祠

気ままに馬を走らせてはっけん。戻るもの。てことはモドレコだね!あーやってこーやって、クリアです😆

あやしさしかない洞窟


なんだこりゃ💀

(5時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?