東京都東久留米市の発展!

本日は雨降りだったのですが、所用があり、隣町の東久留米へ。
ひさしぶりに自転車で、東久留米駅前から東久留米市役所方面に自転車を走らせると、なにやら様変わり。
ファミレスのグラッチェガーデンズがなくなっていた。
ここはなにか、パスタだか、ピザだかが食べ放題だったか? わが息子に思いっきり食べさせたいと思っていたのだけど、閉店しちゃってましたね。
そのかわり、「とんから亭」という、揚げ物のレストランができるようです。「とんかつ」、「からあげ」をキーワードとした業態変更なのでしょうか。
横の出入り口には、お持ち帰り用の店舗をあるようですね。
「お弁当・お惣菜」と書いてあります。こっちのほうは、あまり敷居がなく、気軽に利用できそうです。
さらに、イトーヨーカ堂東久留米店の前に、ブックオフ系列のハードオフが開店していました。
いつ開店していたのかは不明ですが、最近であるようです。開店祝いの植物が置いてありました。
並んでいる商品や店内もとてもキレイでした。清潔な感じなので、中古商品を扱っている雰囲気がありません。
一階は、衣類など、男性用、女性用ともに、なかなか品数があります。
二回は、ゲームやおもちゃ、パソコン、楽器、カメラ、機械類です。
私としては当然二階の商品に興味があって、中古ではあるけれど、ピカピカのノートパソコンがたくさん置いてあって、リナックスのubuntu用として購入したくなりました。
また、偶然見つけたマンフロットの小型三脚をがとても気に入ってしまいました。買わずに帰ったのですが、帰宅後の今でも迷っています。

自転車散歩で気づいた、東京都東久留米市にブックオフ系列のハードオフが開店、さらに揚げ物専門のファミレス「とんから亭」(持ち帰りも可能)が開店予定!
今年の東京都東久留米駅前からのメインストリートの開通にともない、新店舗が続々登場か?


http://ohirome.blogspot.jp/2016/09/blog-post_19.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?