見出し画像

仮設湘南の男、新宿へ【インターン備忘録#2】

数回分は少し時間の経った過去回想なので
若干ダイジェストでお送り。

田舎者、新宿駅で迷子になるの巻


謎に筋トレのコンセプトがウケた面接。

僕:湘南の海に立てる男になりたいです

面接官:ユーモアもおありなんですね(苦笑)

なんだかんだ受かって
ちょっと憧れだった長期インターンをできる!
(しかもオフィスは新宿!)
大興奮のワタクシ、ウッキウキ。

そして当日
新南口という知らない単語を携えて
張り切って新宿駅へ。

問題発生。

ついたのは新宿西口ロータリーでした。
※本人は至って真剣です

横浜駅で分かったつもりでいた。
横浜で少し都会に染まれた気でいた。

「出口なんて看板見ながらいきゃ余裕でしょ!」
と爽やかに流した体温調節用の汗が
「看板どこ…ここわからんのだけど…」
の緊張の冷や汗に変わり頬を伝っていく。

大都市新宿を駆け巡る
ほろ苦い入社日になりました。トホホ。
(5分くらい遅刻しました、申し訳ございませんでした。)

イケイケオフィス

冷や汗だらだら初出社の夏の日。
目に飛び込んできたのは…

めちゃくちゃお洒落な受付。コーポレートロゴが映えてます。
受付から一歩進むとこう。イケてるベンチャーな雰囲気がビリビリ。
オフィスに部署ごとの仕切りなどはなく、すごくオープン。
椅子はハーマンミラーで座り心地抜群。なんなら寝れる。(寝ない)


「最&高」


オフィス紹介し続けると2000文字越えるので
ご興味ある方は下記リンクから見てみてください。


オフィスを目にして、テンション爆上がりで
入社案内を受ける僕。

案内係の社員さん:それでは、今日の出勤を打ってみましょう

僕:キタキタ!社員証で出退勤ワクワクするな

出退勤用カードリーダー「ピッ」

僕:これでいいのかな

出退勤用カードリーダー: 出勤 『たけし』さん 

僕:いや誰

見間違いかと思って初入社で
一人だけ何度も出退勤を繰り返す男。

※自分の社員証に他の方の
データが入っていたらしく
無事後日治りました。

なんだか面白くなりそうな予感のする
初日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?