見出し画像

FC町田ゼルビア 子連れサッカー観戦記

はじめまして。
FC町田ゼルビアサポーターのゆっこです。
2023シーズンから本格的に観戦し始めたばかりの超ひよっこサポーターです。

まずはじめに、
FC町田ゼルビアの観戦きっかけは、小学生の息子がゼルビアサッカースクールに入った事です。幼稚園の時から別のスクールでサッカーは習っていましたが、町田ゼルビアの試合には全く興味無し。
因みに、旦那様は町田市生まれ町田市育ちの生粋の町田っ子。私は結婚して町田市に引っ越してきたので、特別な思い入れは無し。笑
そんな家族がゼルビア沼にどっぷりハマった理由は、、、

初AWEY観戦が超楽しかった‼️

我が家は2023年9月17日の藤枝MYFC戦で初めて遠征しました。HOMEは7月くらいから毎試合観戦するようになっていて、観戦数が増える毎にチームチャントや選手チャントをなんとなく覚えはじめ、一緒に声出して応援出来るようになってきたんですよね。
で、
『藤枝ってそこまで遠く無いし、
旅行がてらAWEY戦も行ってみよっか』
みたいなノリで。

その結果、

AWEYめっちゃ楽しいーーー
皆んなで叫ぶのさいこーーー
ご当地飯おいしーーー

町田ゼルビア大好きーーー❤️❤️❤️

となりました。笑

因みに、私はサッカーについて詳しくありません。身体を動かすのは好きなので、子供と一緒にサッカーして遊ぶ事はありますが、ゼルビア以外のチームの試合は観ないし、選手も知らないです。日本代表戦くらいは観るかな。

なので、このブログでは2024シーズンのFC町田ゼルビア戦の観戦記録として、サッカーの内容よりもその前後の様子などを綴っていく予定です。

小さい子供がいる家族でもスタジアム観戦楽しめるし、AWEYだって行けちゃうよ!って事を伝えたいと思っています。

親子でサッカー観戦を楽しむためのヒントになれば嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!



初AWEY観戦!
J2リーグ(FC町田ゼルビアVS藤枝MYFC)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?