見出し画像

織田信奈 6.5号機 スロット スルー別天井期待値 リセット期待値 やめどき

7/19 導入初日版を作成
7/19 7月マガジンに本記事を追加
7/20 サンプル数を181万Gに増加
7/20 リセット期待値を追加
7/28 サンプル数を774万Gに増加
7/31 やめどきやその他細かい狙い目部分追記
8/10 やめどきにさらに追記。多くなってきたので機種のポイントとして別項目にしてリライトしました


どうも。ゼマです。
2023年7月18日に導入されたスロット、織田信奈の野望全国版の期待値を算出しました。

7月マガジンにも本記事は追加しています。


織田信奈全国版・・全国版って何?地方版とかあるの?と思っていたのですが、小説10巻までが織田信奈の野望で、11巻以降は織田信奈の野望全国版と改題された作品のようです。織田信奈と戦国恋姫と戦国乙女と戦国コレクションのキャラ区別が全然ついてなくてこの辺ちょっと勉強しようと織田信奈のコミックを読んだのですが、全国版の前で終わってるっぽいので、このスロットは全国版だけあって確かに漫画では出てきてない人がいますね。

男子高校生が戦国時代にタイムスリップして織田信奈と全国制覇めざす作品でした。なんか昔小栗旬が戦国時代にタイムスリップする同じような作品をドラマで見た記憶があります。。

織田信奈世界にタイムスリップする男子はサルとして姫武将たちとハーレム的な話でしたが、結構史実に沿って展開していくけどギリギリ歴史に影響しない程度(?)にハチャメチャ要素が入ってて面白かったです。

本機のCZ合戦で勝利濃厚の信勝は信長の弟で歴史では残念な感じですが、信奈のほうの信勝は物語ではまさかの展開でキャラ的にも立っていて面白い。

スロットのほうは、6人の仲間の忠誠度Lvをあげていくこのすばに似たゲーム性になっています。直接CZ当選に関係しているのは画面下の戦況ゲージなので、当選と恩恵の状況を画面から読み取って実際の立ち回りではボーダー調整しながら狙うことになりそう?
なにげにラブ嬢ぽいハートとか、お尻ぺんぺん的などこかで見たような要素も色々入ってますね。

引用:ちょんぼりすた様

本機は設定Lがあります。下パネル点滅台は打たないよう気を付けてください。また、通常時はペナルティを避けるため左1stで消化するようにしてください。

天井仕様

・999G+α:AT
・CZ(合戦の刻)3スルー:AT
合戦は3スルー4回目でAT当選濃厚ですが、3回目が天井になるシナリオもあり。

新台情報

最近は個別記事とは別にマガジンも作ってます。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・スルー別期待値
・リセット期待値 ※7/20追加
・やめどき

を載せています。

現時点では導入初日版です!サンプルも少なく、今後データを増やしていく予定ですがねらい目が大きく変わることもあります。計算ミスして修正していくことも全然あり得ます。

ご理解ある方のみ導入序盤から立ち回る参考としてご購入いただけると幸いです。

サンプルデータ

7/19時点で約68万Gの実践データをもとに算出しています。
※7/20追記 サンプル数を約181万Gに追加しました。
※7/28追記 サンプル数を約774万Gに追加しました。

ここから先は

1,806字 / 62画像
この記事のみ ¥ 799

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。