見出し画像

からくりサーカス スマスロ CZ間天井期待値 AT間天井期待値 リセット期待値 その他ねらい目 やめどき

7/4 導入初日版を作成
7/4 7月マガジンに本記事を追加
7/8 サンプル数を1096万Gに追加
7/8 その他ねらい目を更新
   天国モード狙いを追加
7/27 サンプル数を4410万Gに追加
   リセット期待値のスルー別を追加
   機種のポイント追記

どうも。ゼマです。
2023年7月3日に導入されたスマスロからくりサーカスの期待値を算出しました。

7月マガジンにも本記事は追加しています。


実は先月、話が気になっていたからくりサーカスの漫画原作を最初から全巻読んでました。登場人物すごいたくさん出てくるのに、それぞれ全員よくあんなに個性的に描けるなぁと驚きの連続でした。普通に面白かった。
ギイ先生かっこいい(オリンピア操ってる人)!オートマータ(人形側)はアルレッキーノが好きです。

本機は中身はヴヴヴに近そうですね。ATで激情ジャッジを3回成功させて上位ATに持っていってその上位AT超からくりサーカスをループさせて出すというタイプのかなり荒いタイプのスマスロとなっています。

引用:ちょんぼりすた様

本機はペナルティを避けるためナビがない場合は左1stで消化してください。


天井仕様

・1200G:CZ以上当選
・CZ4スルー:AT当選
・AT間2500G:AT当選+激情ジャッジ1回勝利

液晶1100G以上ハマった場合は次回天井が最大300Gに短縮されます。

新台情報

最近は個別記事とは別にマガジンも作ってます。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・スルー別期待値(CZ/AT間)
・リセット狙い期待値
・その他ねらい目
・やめどき
(期待値表は各10Gごと)

を載せています。項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

7/4時点で約233万Gの実践データをもとに算出しています。
※7/8追記 約1096万Gまで追加しました。
※7/27追記 約4410万Gまで追加しました。

ここから先は

3,228字 / 88画像
この記事のみ ¥ 850

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。