見出し画像

勉強

こんにちは 北山健です

本日は「勉強」についてです

先日、学生が集まるところにお呼ばれし、質問をもらう機会に恵まれました

高校生の集まりであり1 〜2年生の集合体です

そこでされた質問のことなんですが

学生:どうして社会で使用しない勉強を一生懸命学生時代にしなくてはならなんですか??

というしtもんです

よく聞く質問ですがこれ、意外と本気で考えると難しいことです

なぜなら

僕は学生時代に一生懸命勉強したし卒業研究も好きでその研究室に入りましたが

社会に出てから全く勉強したことを使ってないからです
※語弊がありますが義務教育は別です

さて皆さんならなんて答えますか??

続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?