見出し画像

伝達力

こんにちは 北山健です

これは「前提」の話であるが

自分がやってきたことと、自分がやって貰ったことのみ

人に伝えることができます

過不足もしないし、着色もしていない話をまっすぐ伝えるだけなのですが

これが中々伝わらないのが現実です

周りに伝わっていないという事は自分に何かが不足しています

プレゼンテーション能力
起承転結
成果

それは常に自分の中にあり、それが一長一短で変化できるのもあれば

時間がかかるものある気がします

解決策は常に成果を創ることしかないなと思う反面

リアルな話、なんでつたわらないかなぁ?思ったりもします

結果が欲しければ感性をパクること

スキルテクニックはその次に必要なことだと思っています

言われたとおりにやる

ずーっとそうしてきたから簡単に再現できると思っている方あ

これが意外と一番難しいかもしれませんね( `ー´)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?