見出し画像

幹に沿うという事

こんにちは 北山健です

今日のテーマは「大事にしていること」です

難しい見解の話ではあるが

組織が大事にしていることと自分が大事にしていることが

まったくもって真逆な時がある

もちろん組織のために前者を優先し行動することが大事です!

これだけは言い切れます!

何故なら成果が圧倒的にあるから組織なわけで。。。

なので自分の大事にしていることの優先順位を一番にしたいのであれば

自分が一番になるしかないのです

全体で一番ではなくてその自分の責任のとれる範囲で

好きなことをやったらいいのではないでしょうか??

その時に自ずと真逆の価値観が理解できたりします

納得いくまで振り切ってから物事を対等に話せる立ち位置になるかと

原理原則は決まっていて

その逆をやりたくなる気持ちもわかります

だったらやればいい

自分の責任のとれる範疇で全力でね

ただ組織としての動きもあるのでやるなら両方です!!

正当化は結果を創ってからですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?