見出し画像

30代男性ソロ九州一周旅行記: 六日目 ~モダンとは~ (長崎→福岡)

2024/04/27

9:00 グラバー園へ
昨日行けなかったグラバー園方面へ。観光ルートバスに乗ったら自分ともう一組しか乗っていなくて、こんな便利なのに不思議だった。
先に大浦天主堂に入った。奇跡のカステラというのを売っていて、大丈夫かよと思った。
ほとんど写真は撮れなかったが、日本におけるキリスト教弾圧の歴史に関する展示が沢山あった。

続いてグラバー園へ。スゴい坂を登って入る。景色が良い。
グラバーって誰?状態で来たが、展示で何となく把握できた。建物がThe モダンで可愛い。景色が綺麗。あまり若い人は居なかったかも

11:00 諏訪神社へ
時間が余ったので、路面電車で諏訪神社へ。
階段がめっちゃ多い。縁結びらしいが、その儀式のポイントがどこか分からなかった。

13:00 博多へ
いよいよ最初の街、博多へ戻るときが来た!
かもめに乗ってわずか一時間半ほどで着いた。

15:00 天満周辺へ
暇なので、天満周辺をブラブラした。中州を通ろうとしたが、キャッチが怖すぎて引き返した。

17:00 夕食
近くのクラフトビール屋で飲んだ。飲みやすくて飲みすぎた。

まとめ

グラバー園は中々綺麗。急に早く帰りたい気持ちが出てきてしまった。明日は最終日!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?