見出し画像

人生が進む「切り替え力」

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
人生が進む「切り替え力」
というテーマで書いていきたいと思います。

切り替え力って、すごく大事なんですよね。
ということは、当たり前と言えば当たり前なんですが
でも、当たり前だからと言ってすぐできるかというと
なかなかできない。

だからこそ大事なわけなんですが
何かをするにしても、嫌々やるのは勿体ないです。

それがやらないければいけない事の場合
同じ”やる”なら楽しくやる。

この方が早く終わるし、必要な事なのであれば上達も早いですからね。


あとは感情に囚われモヤモヤする。
この状態も、目の前のことに集中できなかったりしますし
起きてしまったことは変えられないですからね。

そういう意味でも「切り替える」力をつける。
パッと切り替えて、目の前のことにしっかりと向き合う。

こうしたほうが人生は進みやすいです。


じゃあどうすればいいのか?
やる事は簡単です。

それは、言葉を切り返すこと。

例えば
面倒→楽しそう
疲れた→もう一息!
ムカつく→学びだ
みたいな感じです。

これを、ネガティブな感情がわいた瞬間にやってしまう。
短時間でやることで、その感情に囚われる時間も短くなりますからね。

ぜひ言葉、感情に対して切り返すことから始めてみましょう。

ということで今回は
人生が進む「切り替え力」
というテーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?