見出し画像

ダムに行った日 - 24/04/23

・日課


結局ポマニに戻ってる。
フリー素材探すというひと手間で、「あーこれは正直、描くのがダルそうだ」っていう画像を避ける自分に気づいた。
こんなふうに「あーちょっとダルいかも!」っていう気持ちが発生するのを続けていたら、いつか無理が生じて継続できなくなる。
それが一番最悪なケースだと思いポマニ模写に戻す。
賢い・偉い・凄い。歴史に残る英断だ。

①ポマニ模写
②スクショして重ねて反省点洗う
③模写した素体をもとになんか描く
以上の手順でやることにした。
この方法なら服とかも練習できるし、いいかなと。
まあこれもめんどくて途中で力尽きたんだけども。
最初だし多少はね?

筋トレはスクワット20回。なんかダルかったので1セット。こういう日もある。

ーーー

・ダムに行った。

こんなダムに行った。

ダムに行ったので「ダムに行った日」と人に言える。

ーーー
俺さあ、この日さあ、1人でダム行ったんだよね。
お前は?
いやだからお前はダム行ったん?って聞いてん。
あ、行ってないんやね。
…ふーん。
いや?別にダム行っても行かんくても、なんも変わらんやろ。
ただ俺は1人でダム行ってる。
お前は1人でダム行ってないってだけ。
そこになんの違いもないやろ。
まあ俺がこの日ダム行ったって事だけ言っときたくてさ。
この日俺はダム行っててお前はダム行ってない。
ってだけ。
それを確認したかったんよ。
うん。
いやだから、別にダム行っても行かんくても…
(ここから3分ほど同じ問答を繰り返す)
ーーー

どうですか?少しだけイヤな気持ちになりましたか?
僕はイヤな気持ちになりました。
ナイフを持つことの意味を、知っているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?