見出し画像

にちか、サンキュな…。 - 20240429-0502

・SHHis
ここ最近はSHHisの楽曲しか聞いてない。
ストーリーまだ読んでないのに、ずっと聞いてる。アイドルとかキャラじゃなくてアーティストの曲として好き。
ストーリー見たら何かが爆発するかも。半径3kmを巻き込んで。
なんか…好き。淡々と好きだ。
今の夢は美琴の家の郵便受けに転生することかな。
つーわけで、楽曲の好きな部分でもメモっとくか…。
俺が遠い未来で海賊王になったらこの「SHHis楽曲のここ!メモ」をワンピースと名付けてお宝にする。でもって世の男たちを全員海へ駆り出させる。
全てはその時の為に。

飽きないように 冷めないように 高まるストーリー
just like us!
尽きない興味 ほらもっとShow me
Never say sorry huh?
Gimme Gimme
One more time

OH MY GOD

嬉しいです。

(2:51~)

OH MY GOD

とても嬉しいです。

着飾ることやめたから
怯えた夜もあったけど
ありのままの私じゃないと
私じゃないわ

Fly and Fly

ここからラスサビへの流れが好きです。

二歩、三歩先を 行くわ 迷いはないの
you feel that 「追いついた」 ただ残像に触れただけ 
翼纏う 素早さ you know that
待てないの I gotta go!

Fashionable

聞いてて耳が気持ちいいです。

間違いないように
誰についていくか 教えてあげるから

Fashionable

道しるべに感謝。

(I feel so bouncy, bouncy)
(You like it, like it bouncy)

Bouncy Girl

感謝しかないな…。

(1:38~)

Forbidden Paradise

もう俺には、感謝することしかできない。これって無力かい?

毎分毎秒一瞬でも 幸せだったのに
終焉は急すぎて Baby I can't believe
何も知らない私 たちはまるで Adam and Eve
Falling in love
We're in love
Addicted in love

SWEETEST BITE

感謝するけど、いいよな?

(Shining it's so bright)

White Story

ありがとう。本当にありがとう。

抜粋して書いたけど、全部好きだからあんま意味ないかも。
まあ歌聞いてたら、にちかの上咽頭が好きって事は再確認できたかな。
緋田美琴は声聞いてたらドキドキしちゃう。
これに関しては恋かも。もしくは自律神経のバグ。もしくは両方。


ーーーーー

・0429
体調不良でバイトを早退した。
けど腹筋を30*2回した。すな。
疲れて絵は描いてない。
以上。

・0430
記憶がほぼない。
ほとんどの時間を寝て過ごした。
なんかめっちゃいい夢みた気がするし、めっちゃやな夢見た気もする。
1つだけ言えるのは筋トレも絵もやってね~ってこと。
以上。

・0501
2日間寝っぱなしだったから身体がバキバキになった。
げ~っ最悪!って思いながらバイトして、かえってまた寝た。
そしたらまた身体バキバキになった。
スクワットを2回した。2回も!すげ~。
2回も自分の意識で身体動かしてんだから、じゅうぶんすげ~。
絵は描いてない。
以上。

ーーーーー
ここまでの3日間はほぼ記憶に残ってない。
SHHisの楽曲を聞きまくってた事だけはリアル。
それ以外は夢だったかもしれない。
あとバイト先で上司から心療内科勧められたのも多分リアル。うげげ!
でも、自律神経ぶっ壊れてるのは確かだよな…。
他人からそれが見て取れるレベルって事だよな…。
行くべきか行かないべきかで言えば、行くべき。
分かってるよ?でも行けねえんだよな。
頭では分かってるんだけどさぁ〜、仕方ないんだよね。こればっかりは。
だって今さあ。GW中じゃん。
やってね~んだわ…。心療内科。
(この前フリを使って、本当に仕方ないことってあるんだ…。)

あと全然絵描いてねえ。
まあ友達とゲームすんの楽しいからしゃーない。
それに最近は絵描くのを義務化してたのもあって、ふわ~っとイヤになりつつあった。じわじわとイヤだった。
イヤになるくらいなら絵なんて描かない方がいい。
誰だ?趣味の絵なのに、日課にするとか言ったバカは。許せん。出てこい。ぶん殴ってやる。
あー俺か…。
俺だったな…。
俺かよお~~~。
俺かあ~~~…。
俺ならまあ、しゃーない。
ーーーーー

・0502
起きて朝の海を散歩して、飯食って昼寝。
起きて友達とゲームして、もっかい昼寝。
起きて飯食って、夜の海を散歩して、友達とゲームして今。
う~ん。この自律神経…。なかなか…、うん…。
なかなか、ですね。なかなか。なかなか、あれです。なかなか。

絵な。何にしよ。

「調子こいてる七草にちか」が描きたい。
まだ途中。

うーん可愛いなあ…。可愛いにちかを見ると元気になれる。
頭身とか意識できたから、割とイイカンジ…な気がする。
hideのクロッキーでワイは絵上手くなるんや!とか意気込んで即挫折したけど、効果出てたのかもなあ。サンキューポマニ。サンキューhide。
最近は絵描くのダリ~とか思ってたけど、描きたいものなしにボーっとクロッキーしてたらまあやめるわな…とも気づいた。
これから毎日にちか描けば解決するか?そういう事なのか?

スクワット20回。2回からいきなり10倍!?すげえ~。
いきなり10倍だってよ。すげ~。半端じゃね~。
以上。

ーーーーー

ここ最近、幸せってなんだろうなと考えていた。(中学生か?)
追うものじゃなく、気づくものなんだなあ、という結果に落ち着いた。
幸福って案外簡単に慣れてしまうからだ。
どれだけ凄いモノでも、日常に希釈した途端スーっと消えて見えなくなる。
こう考えると日常って水じゃなくて、毒の水かも。毒水洋一。(毒テラスタルの温水洋一。)

飯とか電気とか水道とかスマホとか…そういうのに慣れてる状況には危機感を持った方がよい。
溶け込んで、慣れてしまってる幸福っていうのが沢山あるのに、気づこうと思わなきゃ気づけない。
MOTHERとかドラクエみたいなRPGでは「はなす」とか「しらべる」とかのコマンドがある。あれに「きづく」を付け足すって思えば簡単だ。

ご飯電気水道スマホにそれぞれ、頑張ってるオッサンオバサン兄ちゃん姉ちゃんが居る。それに気づけるだけの心の余裕は持っておきたい。
俺の想像力が足りてないだけで、本当はもっと多くのモノが人によって支えられてる。そこに気づけるだけの賢さも欲しい。
「俺あたまワリーから分かんねーんだけどさあ~」←今これかも。
かしこさを伸ばして、「きづく」のコマンドを強化していきたい。

生まれてから当たり前に存在してるから、子供の頃に「幸せに気づけ」とか偉ぶって言われると「うぜ~、うるせ~、説教くせ~。」とか思っちゃうのも問題だ。
今なら宗教にある”断食期間”みたいな奴に納得がいくし、理解できる。欠けている期間を設けておくっていうのは理に適っている。欠けている事を知ってはじめて、充足も知れる。最初から満たされてたら、満たされるなんていう感触を知らなくて当然だ。

質が悪いことに、これに加えてもうひとつ良くないのがある。
日常には「これが幸せです!」みたいな指標が多く存在してしまっている事だ。コマーシャルとか思い浮かべればいい。カレーとかシチューとか、演技で美味そうに食わされてる奴。友達・恋人がいる…とか、家族の仲がいい…とか、そういう類の目印。
数字の為に考えたであろう価値観を、子供の頃から植え付けられる。これが致命的だと思う。

それらが無い時、それらを求めなければいけないのか?
求めるっていうのは”欠けてる・無い”ってことをずっと自覚し続ける行為で苦行でしかないと思う。
今ある充足に目を向けずに、なんとなくフワーっと「皆がこうだから」でその道を辿ったなら、幸せがあるのか?
右に倣えで幸せなら、「世界の幸福度ランキング」とかいうよく分からん奴の上位に、日本が居るハズじゃないのか。
自分の価値観で真に欲したモノなら、追いかけるのも悪くないだろう。それって夢とか、そういうイイ奴だと思う。
社会通念という毒を自分からしっかり抜いておかないと、苦しめられる人間がいる。というかそういう人のが多いと思う。そういう時代だと思う。
白い布には黒い汚れが目立ってしまうだろう。幸福を見せつけられると、自分の不幸が目立ってしまう。気になりはじめる。

自分に余裕がない時ほど、そんな理想と自分を比べてしまう。そんなモノにだけ目とか耳が行ってしまう。誰にでも簡単に出来てしまうだろう。俺もよくやる。
人間の脳みそはネガティブなモノを記憶しやすいように出来ているらしい。もとが動物だから、ストレスだなんだの記録が生存競争に必要だったとか、なんかそういう奴だ。
ネガティブなイメージを反芻したら、記憶に定着しやすくて、思考のクセになって困っちゃう~。なんていうのも、これが起因してるんだろう。
だから不幸に集中しちゃうのは、ある程度は仕方ないし止められない。

ただ幸福には慣れてしまうのに、不幸には慣れないなんていうのは結構キツい話だ。釣り合ってないじゃんね。
それに「かしこさ」足りてない奴には、世界ってどう足掻いても不幸・ストレスのが多いように思えちゃう。俺もそう。
戦争、飢饉、温暖化、天災。いろいろ目に入って、ついつい記憶する。単なる日常にだって、キツい仕事とかイジめとか、民事訴訟が起きるレベルのヤな事件とか、肩がぶつかる程度のヤなすれ違いとか、政治のアレコレとか、とにかく沢山の嫌なのが目に入ってくる。
その度にネガティブになって、余裕なくって気づけなくなってくると、全部クソだって投げ出したくなる。ギャ~~~!なんだか世の中ゼンブがクソに感じてきた!発狂!!投薬!!!
こうなったら出来上がり。へいお待ち!メンヘラ一丁、おあがりよ!
「かしこさ」足りてたってクソなのかもしれないけど…、そこはまあ、俺にはまだ分かんないからな。

こんな説教臭い話、前もしたかも。高速道路の修理のくだりで書いた気がする。同じこと書いてばっかりとも言うし、考えが自然と身になってる…とも言える。どちらにせよオッサンっぽくなってるのは確かか。

長ったらしくなったけど、日常の「これちょっとできた!」とか「これが当たり前にある・使える!」っていうのには、もっと感動したいねって事ッス!
社会通念とか世間一般でいう「幸せ」なんていうのは、誰かの考えたエゴであるという事を念頭にして、振り回されずに楽に生きれたらいいよなあ。よくないか?どう?どすか?ね!どすかね!へへ。これさ〜、今さ、いい事言ったかもね!へへへ!

ーーーーー

Tips:手っ取り早く幸福になりたければ、シャニマスをやるといい。(Shining it's so bright)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?